蛍 と マリネ | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…

そろそろ  蛍の季節だなぁ〜
と  思って  帰りに寄ってみました



木曜日は  自主トレの日ダンベル

チョット軽めに
ウォーミングアップから  
トレーニングまでで  1時間


今日は  女子  多目の  ジムダンベル

早めに行って  早めに上がるから
男性たちが  少なかったのかな?


トレーニング器具が  
使いたい放題です

と言うのは  盛り過ぎですが
スンナリ  使いたい順に  トレ出来ました




外に出ると  温かさ  とか
風の弱さ、ジメジメ具合  とか
ホタルが  見れそう

と  思い立って
急遽  見に行きました



田んぼは  苗が  まだ  少ししか
成長していなくて
ホタル   いるかなー?

って  心配でしたが



じっと  立ち止まって
見ていると

ほわん  ほわん…    と
光るのが  見え

8匹くらい  見えましたよ




路駐  気になるし
満足したので  帰りました



また  来週も  見れたらいいな…ニコニコ





マリネを  仕込みました


あり合わせの  野菜
キュウリ、セロリ、黄色パプリカを
刻んで
酢、塩コショウ、だしの素、オリーブ油に
漬け込みます

ポリ袋に入れて  空気を抜くと
味が  しっかり  付きます


つまみ食い  してみたら
美味しい


明日のお弁当にも  イイですね