6月になりました | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…

忙しかった月末を  終え
6月になり  欠員の補充も  入り
やっと  ひと息  つけるように なりました


でも  まだまだ  フォローが  必要なので
忙しさは  抜けませんが…



暑い日が  続くので
さっぱりしたものが  食べたくなります



野菜たっぷり  と  豆腐のサラダを
和風ドレッシングで  頂きました





最近  何故か  きのこ類が  安いですよね
傷みやすい  のかな?


ツナ大根の和風パスタ  ならぬ
冷製うどん  です

しめじ、玉葱を  ツナの汁とオリーブ油で
炒め煮にして  めんつゆで  味付け

流水で  冷やしたうどん、
しめじ・玉葱  汁ごと
千切り大根・大葉・いりごま
の順に  盛り付けました


具沢山で  うどんが  見えないですが
さっぱりして
つるっと  いけます!




職場の隣地から
枇杷の木が  見えます


もう  こんなに  色付きました
ふっくらと  大きくなって
もうすぐ  食べ頃です


いいなぁ〜



今日  ゆりの里で
紫陽花を  買ってきました


他にも  ミニトマト
赤と黄色を  1つずつ  買いました


それから
プランターに  土を入れて
バジルと  大葉の  種を  蒔きました



育つのが  楽しみです