働けない... | 今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

子育て、住宅購入、妊活、将来のお金など、ライフステージをなんとなく流れにのっている健忘録です。
徒然なるままにゆったり綴ります。



30代半ば、年長男児(モフ)と0歳女児(プニ)のいる

在宅多め会社員夫と時短扶養外パートの共働き夫婦です。

月手取り45万住宅ローン3000万円。

裕福ではないけれど困らない生活ができるよう、

家計管理、頑張ります。

日常、子育て、貯蓄等雑多に綴ります。

 

お久しぶりです。


 長女の体調が安定せず、ほとんど保育園に行けていない2週間目です。


鼻水ありつつも1週間登園→金曜深夜にクループで夜間救急受診

月火水休み、機嫌よくそろそろよさそうでかなと思ったら

水曜深夜〜日曜昼間で40度の発熱

解熱し発疹がでて、突発性発疹の病名ついたがその後も深夜には38度後半の発熱2日目。

日中は下がって、機嫌はいくらか良くなっています。

40度の時は解熱剤効かず寝たり起きたりで離れなかったので。


夜間はたん絡みの咳をゴホゴホで、寝れない時は授乳解禁しました。

せっかくの夜間断乳が...

でも、3回くらいの起きですんでいます。

大丈夫そうな時は授乳でなく水で対応。



長男、発熱しないタイプだったのかなー。


熱下がらないのしんどいですね。

本人も心配になる親も。


理解してくれて温かい言葉をかけてくださる今の職場でなければやめてますね... 

職場へも、ずっとつきっきりにできない娘へも、申し訳なさでいっぱいですが。


ただのぐちでした。