谷本ゆきです😉

 

今日のオフィシャルブログの方は

《フリーランスの未来》を綴っています♪

よければ遊びに行ってください🌸

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」か!と言われた谷本ゆきです笑。

 

 

 

お元気ですか?

 

私は元気です笑。

 

英語でいうと、かっこいいのに

日本語でいうと社交辞令なイメージの単純会話ですね笑。

 

 

・・・という余談は置いといて🙌

 

 

私は、バツ3(最後は籍を入れていないので戸籍上2ですが笑)

2人の子供のシングルマザー(22歳と14歳)

15年目になる会社の一応女社長です笑。

 

 

こう自己紹介をすると

 

ザ・自由 というイメージをされます笑。

 

 

でもまぁ当たってます笑。

 

 

そしてもう一つは「大変だね」と言われることも多いです。

 

 

だけどいつもそこで感じるのが

 

 

何が大変なんだろう?

 

なのです。

 

 

今、生徒さんやお客様の中でも

結婚や出産で悩む人たち

キャリアと結婚で迷う人たち

 

結婚したいわけではないのに

しないといけないのかな?という周りの圧を感じている人

 

何が自分の人生にあっているかモヤモヤしている人

 

そういう人のセッションにもよく入ります。

 

 

 

世間では「起業して恋愛もうまくいってそれが幸せ♡」

みたいなこともありますが・・・

 

 

人それぞれ幸せの形って違うくね?????

(言葉遣い)

 

 

 

それに憧れることも理解できるし

それが幸せだなぁって思うのも素敵だと思う。

 

 

でも、私は思わないんですよね・・・

それだけが幸せって。

 

 

バツがついて(しかも3回も!笑)

かわいそうと思われたり、

ダメ人間みたいなレッテルを貼られたりしたこともありますが

 

 

何それ笑

 

 

なぜか私すごい幸せなんです。

 

 

子供もありがたいことに

とても素敵に育ってくれていて

(苦労させたからかなw)

 

だけど先のことなんてわからないし

何かが起こったら、

それはその時にまた対応するのみ!だしね。

 

 

世間でいう取り決められた幸せを追いかけて

自分が本当に幸せになる形を見失うより

 

私はこれ!という

”今そう思う生き方”を感じて行動することで

本当に自分にあった幸せがどんどんやってきてくれるから。

 

 

「こういなきゃ幸せじゃない!」にとらわれないでほしい。

 

 

 

それを思っている限りは

そうじゃないと自分が不幸せ、

幸せになれない人なんだと

勘違いを起こしてしまうから😌

 

 

私の中で思うことがあって、

我慢して結婚生活頑張っている人、

子供のために自分を犠牲にしている感情を持っている人、

 

その頑張りも素敵だと思う。

 

色々思う中で何でも頑張っている人ってすごいから。

 

だけどね、それを

子供のためにしていると言って

子供のせいにして自分が勇気がなかったり

決めつけて正当化していることは

 

その背中を見せていたり

知らない間に子供にも

その感情やそういう行動を

押し付けてしまっているかもしれない。

 

 

勝手に周りの幸せまで

決めちゃうという事態になっていることが多い。

 

 

すごく頑張っているのに、

その頑張りが自分を我慢させて

本当の自分に蓋をして”それが幸せ”と

思い込まないといけなくなっていたり。

 

 

私がどんな状況でもどんな選択をしても幸せなのは

「今の自分に起こることは幸せになるためなんだ」と思っていて

 

何かにとらわれずに、

自分で生きることを決めているから。

 

 

 

何より、思いっきり生きたい笑。

 

大好きな人たちと

思いっきり笑いながら、模索しながら

楽しみたい!

 

今日を大切に楽しく過ごせないのに

どうやって明日を楽しく過ごすの?

 

今日どんより未来のことばっかり考えたり

自分はダメなんだって思っている時間ばかり過ごしていると

 

明日の自分へのバトンタッチはそれになってしまう。

 

 

・・・と長くなりそうなので、この辺で♪

 

 

1つだけ「今日からできること」があります😉

 

 

もしも、みなさんが「今の環境」を本気で変えたかったら

 

今の自分の選択を1つやめること。

 

いつもする選択や考えを手放すこと。

 

それは簡単なことからでいいのです😌

 

 

いつもはカレーを選ぶけどラーメンにしよう、とかでもOK!

 

 

え?何それ?ですよね笑。

 

 

だけどね、習慣って日常から組み立てられていて

”いつも同じ選択”から人は抜けられないでいるのです。

 

 

だから、ちょっとしたことでも

違う選択をした時に、脳と心のアンテナの受け止め方が

「いつもと違う!」となって、

 

少し広がるアンテナを使い始めます♪

 

 

 

 

・・・という本日はこういう視点から😉

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

 

世界中を溢れる愛で包み込む🌸

 

谷本ゆきでした🤲

 

 

 

 

谷本ゆきofficial website はこちら♪

ブログ

 

美人をプロデュース無料メルマガ登録はこちら♪

メルマガ

 

谷本ゆき公式LINE@「心塾」

LINE

 

 

 

 

Instagram

 

click here♡↓

Instagram

 

 

日本心理美容カウンセリングアカデミー

 

HP