「バーニングアイス」〜無証之罪 感想 | クッキーのひとりごと

クッキーのひとりごと

大好きなイケメンの話、華流、韓流ドラマの話、時々舞台の話。昔ハマった物など、ひとりつぶやいてます。

「バーニングアイス」〜無証之罪 感想

 中国ドラマ



ロング・ナイトから

バッド・キッズ見て次がこの作品


もう最高に面白かったですドキドキ


映画を見てるような上質なサスペンス

ネタバレになるので、あまり書けませんがえーん


凍りそうな冬のある日。中国東北地方の都市・哈松(ハーソン)で、地元の運送会社社長、孫紅運(スン・ホンユン)の死体が見つかる。

遺体は雪だるまにくくりつけられており、「私を捕まえてください」という貼り紙があった。




警察はその手口から、3年前から市内で起きている未解決の「雪だるま連続殺人事件」断定。

女性刑事・林奇(リン・チー)をリーダーとする捜査チームを立ち上げる



あるミスから交番勤務となっていた不良刑事の厳良(イェン・リャン)もそこに合流する。



「バッドキッズ」で子供だった厳良だ!!大きくなって刑事になったのね


演じてるチンハオはバッドキッズでは犯人役の先生

最後まで同一人物ってわからなたった私ってアホ!!!?

いや、それだけチンハオはすごい役者なんです👍


気の弱い、弁護士事務所でパシリ扱いされていて頼りなさそう郭羽、



初恋の人朱慧如と再会したばっかりにとんでもないことに巻き込まれる。



気の毒思っていたけど、いやいやメラメラメラメラメラメラ


闇堕ち郭羽、なかなかクズっぷり



厳良は「雪だるま連続殺人」の犯人を見つけるが

その動機、物証が全く見つからないあせる


その後謎だらけの色んな事件が発生するも、それがだんだん一本の線に繋がっていく目

本当の「雪だるま」にたどり着くまでハラハラドキドキの連続



厳良と上司の女刑事林奇との男女の変な恋愛じゃなくて、人として信頼、尊敬…がいい


それがラスト、犯人と厳良がもみ合いになって、駆けつけた林奇が銃口を向けたら、犯人がとっさに厳良を盾にした。

厳良は自分の胸を指差して林奇に「撃て」って合図した

彼の胸越しに犯人の額を撃ち抜いた爆弾林奇


かっこよすぎ〜


厳良のグッドジョブ👍の合図も良かった

厳良に駆け寄る林奇…。


全ての人物と事件が無駄なく描写していて、見応えありました。