整理収納アドバイザー

『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

の飯田ゆりです。

7歳と2歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 

 

 TODAY'S
 
屋号に込めた想い

 

先日、開業届を提出して

晴れて個人事業主となりましたお願いびっくりマーク

 


開業届を出すにあたって

屋号をどうしようか

ずっと考えていました。

 

 

自分は仕事をする上で

どんなことを大事にしたいか。

それを表せる屋号は何か。

 

 

先輩たちに決め方を聞いたり

インターネットで調べたりしながら

自分の中のアイデアをひたすら

ノートに書き出していきました。

  

 

そして、決まった屋号がこちらです。




リファインド ライフ と読みます。



「ゆり」の花言葉の一つである

【refined beauty】=洗練された美しさ

から着想を得ました。



 

Refined】


という単語には

 

 

洗練する、磨きをかける

不純物を取り除いて純度を高める

 

 

などの意味があります。

 

 

「磨く」は

物を綺麗にするだけでなく

向上させたり価値を高めるという

意味がある、素敵な言葉。

 

 

鏡を磨く、自分を磨く、暮らしを磨く。

 


元々の存在に

磨きをかけることで

さらに美しくなっていく。

 

 

私たちはみんな

自分の心の中や暮らしの中に

大切な宝物をすでに持っています。

 

 

片づけを通して

色々な不純物やノイズに紛れて

わからなくなってしまった大切なものや

自分の本当の気持ちを再発見し

 

 

そんな大切なもの・ことたちを

愛おしく「磨く」ことによって

ますます輝きが増す瞬間のときめきを

あなたにも体験してほしい。

 

 

 

RE LIFE,FINE LIFE

 

そして

仕事に育児に忙しい毎日の中でふと

「これでいいんだろうか?」

と立ち止まりたくなったとき

 

 

周りに弱音を吐けなくて、

でも誰かに頼りたくなったとき

 


思考や気持ちを整理して

未来に向かって

前向きに人生を送るための

伴走者でありたい。

 

 

ご縁をいただいた方の暮らしや

人生を磨くお手伝いがしたい。

 

 

そんなことを想いながら

自分自身の人生の再出発に合わせて

決意を込めた屋号になりました。

 


今後は

Refined Life 代表 飯田 ゆり

として、どうぞよろしくお願いいたします。

ロゴ仮作成中ニコニコ


以上、今日のブログは

ついに開業!屋号に込めた想い

でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 

 

 

提供中の講座のご案内

 

■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座