整理収納アドバイザー

『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

の飯田ゆりです。

7歳と2歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 

 


昨日、注文していたプフが届きました!

 


プフってなに?

プフとは、

モロッコ発祥のころんとした形が特徴の

クッションスツールのことで

最近は色々な素材のものがあるようです。

 


最近、おうちで過ごす時間が増えて

リビングのローテーブルに座る時に使う

小さめの腰掛けが欲しかったのと

 



子どもたちがいつも一つしかない椅子↑と

ヨギボーの取り合いで喧嘩するので

色違いで2つ購入しました。


ベージュホワイトとグレーホワイト



どんな種類がある?


どんなのがいいかなーと調べていたら

革や合皮、柄物ファブリックなど

色々なタイプのプフがありました。






IKEAや


無印良品×IDEEのプフ


引用:https://www.idee-online.com/shop/features/005_puuf.aspx


も人気なようですが



私が今回購入したのは

ブレイドプフ



固めの綿ロープを

ざっくり編み込んだようなつくりで

実際は中材入りでしっかり編まれているため、

テーブルのようにものを置いたり椅子にしたり

色々な使いかたができそう!!

 


丸くて角がないフォルムの

落ち着いたカラーなので、

シンプルなインテリアにもなじみますし

ころんとした形は、見るだけでも癒されます♡


  

昨日はブルーモーメントをみながら

ビーズアクセサリーつくりをしました。


二つあるのに結局取り合いで喧嘩する

姉妹でした汗うさぎ



心地よい暮らしは

心地よく片づいた部屋と

心地よいインテリアから!

 


お家に帰るとほっとする

子どもがいてもさっと片づく

そんな空間にするために

整理収納の知識が役に立ちます。



まずは短時間で学べる

親子の片づけ講座がおすすめ飛び出すハート

 

 

以上、今日のブログは

北欧テイストにも!

おしゃれで実用的な「プフ」をインテリアに

でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 

 

 

提供中の講座のご案内

 

■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座