『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャーの飯田ゆりです。

6歳と1歳の姉妹を育てています。

 

この度、方眼ノートトレーナーになりましたキラキラ

プロフィールはこちら花

 

 

人間関係の悩み 



人の悩みの9割は

人間関係だと言われています。

 

 

例えばこんなことはないですか?

 

 

お勤めの方であれば

職場の気難しい上司や先輩、何を考えているか

わからない後輩との付き合い方に悩んでいる

 

 

とか

 

 

子育て中の方であれば

子どもにいつもガミガミ怒ってばかりの

自分が嫌になってしまう

 

 

とか。

 

 

大事なのは

相手が耳を傾けてくれる話し方。

 

 

重要なのは

それがいつでもできるようになることです。

 

 

 

コミュニケーション術も学べる 

 

方眼ノート講座は

ノートの書き方を学ぶ講座なのですが

 

 

同時に、

コミュニケーション術の講座でもある

と言われています。

 

 

実際に、

 

 

「自分の考えをまとめるのが苦手で、

 いつも自信がなかった」

 

のが

 

「人前で自分の意見がスムーズに

 発言できるようになった」

 

 

 

「自分の考えをうまく言えない子どもに

 いつもイライラしていた」

 

のが

 

「子どもの考えを引き出す質問のしかたが

 できるようになった」

 

 

 

「宿題をしなさい!と毎回言う自分に

 うんざりしていた」

 

のが

 

「子どもが気持ちよく宿題に取り組める

 声かけができるようになった」

 

 

これら全部、私が方眼ノートに出会ってから

手に入れた変化ですおねがい

 


方眼ノートで

人間関係の悩みが解決するポイントは3つ!

 

 

一つ目は

相手の言っていることの

事実と解釈を分けて聴けるようになる

 

 

二つ目は

あなたの頭の中の

事実と解釈を分けられるようになる

 

 

三つ目は

自分がやるべきことがわかる

 

 

方眼ノートを書いていくことで

自分がやるべきことがわかるので

必要以上に悩まなくなるんです。

 

 

時には

自分でも思いもよらない行動が見えてくる

こともありますよ立ち上がる

 

 

ノートでそんなことができるようになるの?

と信じられないあなた。

 

 

ぜひ、

方眼ノート講座、ご参加お待ちしていますね!



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 


方眼ノート1dayベーシック講座

ただいまお申し込みフォーム作成中です花


 

 

提供中の講座のご案内

 

■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座