『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャーの飯田ゆりです。

5歳と1歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 



今日は、

次女の保育園入園&長女の進級式でした!



今日しかできないワンピースでの登園に

合わせて、お姉ちゃんが次女の髪の毛を

縛ってくれたものの

ものの10秒でゴムを取られて終了昇天



結局いつもの無造作ヘアで登園しましたw



まぁ、ゴムなくなるよりいいか。



入園式といっても、

特に式典がある訳ではなく

担任の先生からの挨拶と

持ち物などの説明を受けて解散!



正味20分でした爆笑



そのあと長女の進級式があったので

次女には30分程度、パパと園舎の外で

待っていてもらったのですが

(待ち時間のが長い)



朝から慣れない場所で緊張したのか

青空の下で抱かれながら寝てましたzzz






午後からは長女の仲良しのお友達4人と

近くの公園でランチ&ピクニックへ!



去年と同じようにみんなで

ハッピーセットを買って公園に行き

4時間以上遊んで帰ってきました。



夕飯のあと、入園式でもらったしおりで

持ち物などを再度確認していたら

追加になっている持ち物や

名前を書いていないものが色々あって

てんやわんやで準備していました爆笑



着替え5セットは多いよ‼️



明日から保育園だから

今日は早く寝てほしかったのに

結局22時まで寝ないし

うちの子たち、、、

元気ありすぎ泣き笑い



こっちがクタクタですあせる



明日から無事、慣らし保育行けるかな?



以上、

ただの日記になってしまいましたが

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 

 

 

提供中の講座のご案内

 

■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座