『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャーの飯田ゆりです。

5歳と1歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 


先日、

『片づけ心理学®︎』

のフォロー会を開催しました音譜



参加してくださったのは私から

初級、中級を受講済みのYさん。



最近、あたたかい日が続いているので

今回のフォロー会のトークテーマは

「衣替え」にしましたセーター



許可を得て、Yさんのお悩みの一部を

シェアさせていただきますね。



最近のお悩みとしては

「洋服タンスはパンパンなんだけど

着たい!と思う洋服があまりなくて

2、3着の服ばかり着ている」

とのこと。



なるほどー

これって、私も経験があるので

すっごくよくわかります爆笑



例えば



前は気に入って着ていた服なんだけど

今はなんだかしっくりこない服。



とか



買ってみたけどいまいち着心地が悪くて、

あまり着たいと思わない服。



とか



今はサイズが合わなくなって着ていない服。



とかがたくさんあってですね。



でも、

着ようと思ったら着れるし。

捨てるのはもったいないし。

いつか着るかもしれないから

とりあえずしまっておこう。



これが積み重なると

クローゼットはパンパンなのに

着る服がない現象が起こります。

(あくまでも私の主観です)



でも、そんなときに最も有効なのが

『片づけ心理学®︎』講座の中で手渡す

片づけ心理学マトリックス

ですびっくりマーク



今回のフォロー会はオンラインで

マンツーマンだったので、

テキストの振り返りを行ってから

実際に手を動かしてもらいました。




すると翌日、Yさんから連絡がきて



サムネイル
 

昨日のフォロー会で話した後

さらに洋服の整理をしました。

それで、
着たいと思わない服は
持っている必要がないから
思い切って手放すことにして

早速今の自分が着たいと思える新しい洋服を買いに行きました!


とのこと!




わぁーーーーすごい拍手飛び出すハート




洋服を整理しただけじゃなくて

もう新しい洋服を買いに行ったとはひらめき



そんなに早く行動が起こせるなんて

驚きですよね‼️



服の状態(新しい、傷んでいない)や

過去、お気に入りだったからという基準で

整理するのではなく

自分のありたい姿に向かって整理するのが

片づけ心理学マトリックス、

そして片づけ心理学の

すごいところなんですおねがい



講座を受講したときだけじゃなく

定期的にフォロー会があることで

今の自分を振り返り、

今の自分にあった片づけができる。



感情のスイッチが入って

めっちゃやる気が湧いてくるので

サクサク行動できるようになる。



そんな講座ですニコニコ



この春、あなたの片づけスイッチも

ぱちーんとオンにしてみませんか??




フォロー会って?


『片づけ心理学®︎』には


①講座受講後のフォロー会

(各インストラクター主催)


②定期的に行うフォロー会

(各インストラクター主催)


③毎月の公式フォロー会

(三谷直子代表主催)

の3種類のフォロー会があります。



しかも!

全て無料なんです♡



通常、継続セッション(にあたるもの)は

有料のものが多いなか、『片づけ心理学®︎』の

このシステムはめちゃくちゃお得‼️



フォロー会について詳しくはこちら👀



以上、今日のブログは

『片づけ心理学®︎』

のフォロー会についてでした!


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 

 

 

提供中の講座のご案内


■生きる力を育む親子の片づけ

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座