『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャーの飯田ゆりです。

5歳と1歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 


先日、

赤い口紅を約20年ぶりに購入しました💄



私にとっては、かなりの挑戦だったので

今日は、なぜ口紅を買うことになったのか

について書きたいと思います。



普段は全く口紅を塗らない私。



10年くらい前に買った、ピンク系の

口紅は一本持っているんですが、

もともとかなり唇が荒れやすい上に

誰にも見られるわけじゃないから

よっぽどのときを除いては

塗らなくてもいいと思ってました。



でも、

先日の整理収納フェスティバル2022で

『片づけ心理学®︎』のマルシェブースに

出演させていただいたときに

代表の三谷直子さんはじめ

インストラクターのみんなが

とっても素敵なメイク・笑顔の中

自分の顔色があまりに悪くて

これはどうしたもんかと泣き笑い



これでも口紅塗ってました。

カメラの性能もあると思うけど

普段からあまり血色よくないんです昇天



ZOOMの唇の色補正機能を使ってみても

あまり効果がわからないので

画面映りの改善にはやはりもう少し

赤い口紅が必要では?と思ったものの

これまで口紅を買う習慣がないので

どうやって買えばいいのかわからない驚き



ドラッグストアとかでちふれの口紅でも

買おうかな?と思っていたんですが



せっかく買うなら気分の上がるものが

いいな〜と思っていたところ

たまたまそのタイミングで見た雑誌に

ドルチェアンドガッバーナの口紅が

のっていて、なんとなくピンときたので

勢いで購入することにしました

(ときには直感も大事)



購入したのがこちらです。

ドルチェアンドガッバーナ

ザ オンリーワンルミナスカラー

リップスティック640




届いてさっそく塗ってみたところ

想像以上に赤くて(当たり前ですが)

普段とのあまりのギャップに

自分でびっくりデレデレ



ひとりでドキドキしてしまった

私でした。



これで、憧れに少し近づけるかなラブ



余談ですか、ドルチェアンドガッバーナのコスメは

年内で日本撤退らしいですね



以前こちらのブログにも書きましたが

洋服を含むファッションは、

1番外側に表れる自分の内面

と言われています。



これまでの自分なら選ばなかったような

メイクや服に惹かれるときは

たとえ言語化できていなかったとしても

「これからはこうやって生きていきたい」

という芽が自分の中に育っているということ。



普段なら選ばないようなメイクや

服に惹かれたとき、それは

未来からの招待状かもしれません。



「これでいい」

より

「これがいい!」



こうなりたい!に向かって

ワクワクするモノを選んでいきましょう♡




最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 


毎日をごきげんに過ごすための

部屋と心の【片づけ心理学®︎】講座開催中!

講座案内は下の講座案内から

ご確認ください!


 

提供中の講座のご案内


■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座