『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャーの飯田ゆりです。

5歳と1歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 

 

今日は、スキルアップのために

親・子の片づけ教育研究所の江川理事による

「ファミ片公式スライド120%活用セミナー」

に参加させていただきましたびっくりマーク

本日受講したみなさんと(右上が私です)

 


本日のセミナーは

今年の5月にぶっつけ本番で

初開催したこちらの講座

【生きる力をはぐくむ親子の片づけ】

 

​受講者さまから

仕組みづくりも関わり方もどちらも

「相手に合わせる」ことが大切なんだと

わかりました!(一部抜粋)

との感想をいただきましたウインク


で使用するファミ片公式スライドの

120%活用方法を教えていただける

講座となっていましたキラキラ


 

私自身、一度講座を開催してみたものの、

「この進め方でいいのかな?」

「この説明の仕方で大丈夫かな?」

と疑問に思うことがあり

今回参加させていただきました。

 

 

本当は、講座を開催する前に

受講できたらよかったのですが

あいにくスケジュールが合わずあせる

 

 

江川先生のわかりやすい説明と

広島弁にめちゃくちゃほっこりしつつピンクハート

講座開催の詳しい流れや

受講者様に満足してもらうための工夫

さらには企画書についてなどなど

これでもか!!というほどの充実した内容で

大変勉強になりました拍手



また、

江川先生からSNSに関するお話を聴く中で

毎日自分があたりまえのようにやっている

「育児と片づけ」について

ほんのちょっとアンテナを張って

小さなことでもいいから

コツコツ発信していけばいいんだ!

と勇気をいただきました。


 

今後は、よりパワーアップした講座を

開催させていただけると思いますので、

子どものお片づけにおける

仕組み作りと関わり方

ご興味ある方はお気軽にお声がけくださいねニコニコ

 

 

以上、今日のブログは

【生きる力を育む親子の片づけ】

アップデート!!でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 

 

 

提供中の講座のご案内

 

■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座