夏の青春18きっぷ旅2024〜群馬県富岡製糸場〜① | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは〜お月様ふんわり風船星

 

青春18きっぷを使って

2度目の日帰り旅に行ってきました~拍手

 

 

2024.8.4(日)

 

前回同様、始発で出かけよう!

と4時に起きるも、あまりの眠さに二度寝zzz

 

同じ群馬県でも前回行った土合駅より

電車の本数も多いので始発じゃなくても大丈夫そうOK

 

という事で次発の7時台の電車に乗って

今回の日帰り旅スタートですウインク

 

 

今回は東京駅から高崎線に乗ります電車

キオスクが開いてる時間だったので

朝ごはんを調達

北海道フェアをしてたので

ザンギのおにぎりにしました爆  笑

 

 

約2時間電車に揺られ

高崎駅に到着ウインク

 

 

7月はぐんまちゃん駅でしたが

今回はだるまになってました!

どうやらぐんまちゃん駅は7月だけのイベントだったみたいですキョロキョロ

実は朝二度寝する前に次発の時間を調べたんですが

ここで重大な事実が発覚!!

 

私、目的地までJR1本で行けると思ってたんですが

実は高崎からは上信電鉄に乗り換えないといけなかったんですガーン

 

つまりどういう事かというと

青春18きっぷは使えないんですよガーン

 

 

上信電鉄は高崎駅を出てすぐにありますOK

 

事前に知れた事で富岡製糸場の入園券とセットになったお得きっぷが

駅窓口で販売されてる事を知れたのでラッキーでした!

 

券売機で買うこともできますが

この記念きっぷは窓口でしか買えません!

富岡製糸場見学往復割引乗車券 ¥2200

高崎→上州富岡までの運賃が¥810

富岡製糸場の入場券が¥1000

往復でトータル¥2620のところ¥2200なので

¥420のお得きっぷですね!

 

さらに途中下車も1度できるので

寄り道すればさらにお得に利用できますグッ

 

 

乗車します

 

日曜日なので混んでるかと思いきや

車内はガラガラ

 

自分が乗る分には空いてるに越したことないですが

地方のローカル線だと廃線などの心配が出てきてしまいますねえーん

 

平日は通勤通学で混んでることを祈りつつ

本日の目的地へ向かいます電車