Missナイト&Missデイを見ました! | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは〜お月様ふんわり風船星

 

Netflixで配信中の

Missナイト&Missデイ(낮과 밤이 다른 그녀) (2024)

 

お客様にオススメされたので見てみました!

 

公務員試験に落ちまくりの崖っぷちアラサーのイ・ミジン(チョン・ウンジ)が

昼は50代のおばさん、夜は本来の自分に戻るというコメディと

過去の失踪&殺人事件を解決するというミステリー

 

ミステリー好きの私には好みのお話で

サクサクと見終わっちゃいましたウインク

 

 

 

朝起きたら突然この顔になってたら恐怖しかない笑い泣き

 

 

昼の時はミジンのおばさんの名前

イム・スン(イ・ジョンウン)として生活します

 

このミジンのおばさんも実は

十何年前から行方不明で、今後の事件に絡んできます

 

相手役のケ検事(チュ・ジニョク)

ケ検事の母親も子供の頃に行方不明になっていて

その捜査をするためにソウルからこの地域に移動してきました

 

残念ながら私好みのイケメンではなかったので

メインカプはあんまりでしたがニヤリ

 

 

兵役中のK-POPアイドルのコ・ウォン(ペク・ソフ)とソンカップルが

可愛くって私の推しでしたグッ

 

最初にミジンの正体に気づくんだけど

気づく前から好きだったよね??

と思う描写が多くてニヤニヤニヒヒ

 

なんで変身するかとかの正確な理由と

戻った経緯は曖昧だったけど

ラストは無事事件を解決してハッピーエンド爆  笑

最終話は元に戻ったミジンとケ検事メインだったので

完全にイム・スン推しになってる私には蛇足感がありましたが

すっきり終わっててよかったですウインク

 

個人的にはイ・ジョンウンさんがかわいくて

今後ドラマもチェックしたいですラブハート