焼鳥まつ宵@大森 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様ふんわり風船星

 

GW真っ只中

私は暦通りお仕事なので全く関係ないですがアセアセ

 

同僚のYさんが珍しく暇と言うので

久しぶりの飲み会生ビール

 

第一候補のお店は満席ではないけど

料理に時間がかかるというのでまた今度パー

 

第二候補はまさかの定休日泣

 

 

なので今回は全く予定になかったこちらのお店へお店

焼鳥 まつ宵

予約はしてなかったけど席が空いててよかったグッ

ほとんどが予約席だったのでラッキーでしたウインク

 

比較的新しいお店で前から気になってたお店なので楽しみルンルン

 

メニュー

 

まずはビールで乾杯生ビール

生中 ¥600

薄張りグラス使用というこだわり

 

お通しは荒おろし大根

 

冷やしトマトサラダ ¥693

 

焼き物が来る前に飲み終わったのでおかわりビール

 

ねぎ間 ¥319

ささみ(わさび) ¥319

一般的なねぎ間よりもお肉が大きくてジューシー

ささみも蒸し焼き?で柔らかかったですグッ

 

はつ ¥319

これはYさんが注文

 

ももおろし ¥319

ももにおろしを乗せたもの

これジューシーなお肉にさっぱりおろしが乗ってておいしい!

これがこの日の串物の中で1番でしたグッ

 

さらにおかわり

 

月見つくね ¥374

軟骨とかしそが入ってて美味でしたOK

 

そして本日のメイン

もつ鍋(二人前) ¥4136

鶏だしスープに牛もつピンクハート

 

4杯目は

生レモンサワー ¥737

 

煮えてきたので頂きますお願い

 

モツもキャベツも甘くておいしい爆  笑キラキラ

 

さらにおかわり

 

〆は中華麺か雑炊で

雑炊セット ¥572

 

スープがおいしかったから雑炊にしたけど

煮詰まっちゃってちょっとしょっぱかったタラー

 

お腹いっぱい!

2人で飲みすぎたのでお会計は¥16511とお高めですが

料理はどれもおいしく、接客も良かった!!

 

カウンター席もあるので一人呑みにも良さそうですグッ

 

 

腹ごなしに夜の亀戸天神へ足

今年は暖かい通り越して暑いので

咲くのも早かったしもう終わりですねウインク

 

 

【焼鳥 まつ宵】

店東京都大田区大森北1-30-5

TEL050-5600-1978

営業時間17:00~24:00(LO23:00)

休3月4月は火曜日