青春18きっぷ旅〜茨城編〜② | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは〜お月様ふんわり風船星

 

 

2023.9.3(日)

 

水戸駅に行くと一旦改札の外へ

 

そして切符を買って再び改札内に

往復切符 ¥660

 

同じ改札内ですがこれから乗るのはJRではないので

青春18きっぷでは乗れません!

鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線

 

赤と白の可愛い電車ですピンクハート

 

ここから15分ほど

大洗駅

 

存じ上げませんでしたが

ガールズ&パンツァーと言うアニメの舞台になった町だそう

 

駅にたくさんパネルとかありましたぽってりフラワー

 

駅の売店で鉄印をGetグッ

鉄印 ¥300

アニメのキャラが載ったのとか

今までで1番種類が多かったけど

「1番人気あるのどれですか?」

と聞いてこれにしました。

 

 

水族館があるみたいで、

駅前にはリアルなオブジェピンクハートカワイイ

 

 

最近ご当地のマンホール見るのも好きチューつい撮っちゃう

 

 

駅から歩いて15分ほど

大洗マリンタワー

 

本日2つ目の目的地ですウインク

 

展望台への入場料

あとで時間があったら登ってみよう。

 

1階はお土産屋さんになってましたが

節電してるの?と思うくらい暗くてビックリびっくり

購買意欲が湧きませんでしたアセアセ

 

とりあえずお土産Getウインク

大洗はアンコウが有名で

冬のアンコウ鍋が名物らしい拍手

 

とりあえずウォークの目的はこれで終了!

 

 

せっかく大洗に来たので

大洗と言えば!!の観光地に向かいます足