三陸海岸1人旅⑧ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは〜お月様ふんわり風船星

 

 

2023.5.2(火)

 

 

小袖海岸の続き

 

アキの素潜り実演場のすぐそば

 

小袖海女センター

 

中に入ると1階はお土産屋さん

入り口にはあまちゃんの写真

10年前なので、だいぶ色あせてますねタラー

 

レジ横にはたくさんサインが飾ってありました。

左上から2番目が能年玲奈さん

左1番下がクドカンさんのサイン

 

他にも有働由美子さんやさかなクンなんかもありますねびっくり

 

 

2階にはドラマで使われた衣装や小道具

 

セットなんかが飾ってありますウインク

 

写真やサインもあります

 

 

3階には海女カフェがあり

 

喫茶リアスの看板もピンクハート

 

夏はうに丼やそれ以外でもまめぶ汁が頂けるそうで

 

私はまめぶ汁目当てで来ましたが残念ながら

コロナで営業休止中泣

 

岩手県は最後まで感染者が出なかったこともあり

今でもコロナに対して厳しいのですショボーン

 

 

 

カフェで食べられなかったので、何かお土産でも・・・

と思ったけど、特に目ぼしいものもなく。

 

お菓子や食べ物、海藻類は荷物になるし

マグネットがあれば欲しかったけど

ミサンガや手ぬぐい、ヘアゴムとかしかなくて

残念ながら何も買わずに出てきてしまいましたショボーンザンネン

 

 

 

【小袖海女センター】

店岩手県久慈市宇部町24-110-2

TEL0194-54-2261

営業時間9:00~17:00

休12月29日~1月3日