三陸海岸1人旅⑦ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様ふんわり風船星

 

2023.5.2(火)

 

今回の相棒

電動自転車に乗って出発自転車

 

市街を出るまではGoogleマップを見ながら

少し時間かかりましたが

海岸通りに出れば一本道

あまちゃん街道に出ました。

 

めちゃめちゃ良い天気でサイコーですグッ

 

ちなみに目的地まではバスで約20分

 

自転車だとどのくらいで着くのでしょうか??

 

景色が良いのでついつい止まって写真を撮るので時間かかるアセアセ

 

つりがね洞

 

 

 

 

 

ようやく目的地が見えて来ました!!

 

 

あまちゃんロケ地の聖地

ちなみに普段全く運動しない女の脚力で

ここまで自転車で40分くらいですニコニコ

 

 

小袖海岸

 

じぇじぇじぇの碑

 

 

 

 

ここが海女さんたちが集まって食べっている袖が浜漁協の場所ですウインク

マンホールも海女さん仕様

 

このそばには

素潜り実演場

 

ここがアキが素潜りの練習をしてた場所

 

見覚えのある階段でテンション上がりますキラキラ

 

反対側から

 

空も海も青くてキレイおねがい

 

 

写真がたくさんなので次回に続きますウインク