ガリレオ 沈黙のパレード | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんにちは~くもり

 

先日、友人に誘われ久しぶりに映画を見てきましたウインク

 

 

ガリレオ 沈黙のパレード (2022)

 

ドラマシーズン1は2007年、シーズン2は2013年と

9年ぶりの新作。

 

「何故今更??」と思いつつ

Dr.コトー診療所も16年ぶりに映画化されるし

最近、お久しぶりシリーズが流行ってるのかな?

 

しかもどっちも柴咲コウさんだしニヤリ

 

キャストも豪華キラキラ

 

誰が犯人でもおかしくないメンバーですねウインク←役者ランクで推理するやつw

 

 

あらすじは3年前に行方不明になった女性が

東京の自宅から離れた静岡の火事現場から白骨遺体で発見され

容疑者は数年前に別事件で容疑者になったけど

全てを黙秘して不起訴になった男。

今回も同じように黙秘して捜査を混乱させます。

 

「あ~、だから沈黙なのか・・・」

 

殺された並木佐織役の川床明日香さん。

最初の歌うシーンが印象的で、その後の展開が切なかったです。

 

で、容疑者だと思われてた男(村上淳)が殺害されたことで

被害者遺族や関係者が一気に容疑者にびっくり

 

 

前評判でガリレオっぽくないと言う通り

いつもの検証シーンが少なく、

どちらかというと心情、心理がメインの物語。

名物の数式書くシーンがないのは

ちょっと寂しいかもショボーン

 

過去事件も担当していた草薙刑事(北村一輝)

あの時、犯人を立件できていれば今回の事件は起きなかった・・・

と後悔しながら捜査する草薙刑事がメインでストーリーが進んで行きます。

 

もちろん謎解きは湯川先生(福山雅治)がしますが

主役感が薄いのでアレって?てなるかも。

 

良い意味で意外だったのが被害者の父親役の飯尾和樹さん!

アンフェアとかで演技してるの見た事あったけど

それとはまた違うシリアス演技がすごかったびっくり拍手

 

そしてやっぱり相棒は柴咲コウさんがいいですね。

ドラマ版の新木さんを見た後だから余計にそう思うのかもアセアセ

 

でもまぁ、私はラストまで二転三転する展開でおもしろかったですグッ

ハッピーエンドかと言われると「う~ん」なとこもありますが、

『沈黙のパレード』というサブタイトルが

しっくりくるストーリーでした。