イェッチョンマッコリ@西新洞マッコリタウン | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様ふんわり風船星

 

突然の岡江久美子さんの訃報

コロナ感染ニュースも出てなかったので

ビックリ&また著名人がコロナで亡くなったことにショックを受けましたダウン

 

 

 

 

2020.1.2(木)

 

 

観光のあとはまだお腹が空いたわけではないけど

夕食へ向かいます足

 

私は全然知らなかったけど、全州では7ヶ所もマッコリタウンがあり

なかでも有名なのが三川洞と西新洞だそうです。

 

ねーさんご愛読の『韓国酒場紀行』にも載っていて

実は渡航前に電車の中でも見ていて電車を乗り過ごし

待ち合わせに遅刻してきましたw

 

なのに、その大事な本をソウルのホテルに忘れてきて

どこのマッコリタウンかは覚えているけど

肝心のお店の名前がわからないガーン

 

事前に教えておいてくれたらケータイで調べて保存しといたのに・・・

私がその話を聞いたのは全州に着いてからでしたチーン

 

まぁねーさん自体も行けたら・・・くらいの気持ちだったので

わざわざお知らせしなかったそうですえーん

 

「とりあえず行ってみるか!」ってことになり

でも下調べしてないので行き方もわからず

慶基殿のそばにある案内所で韓国語と英語を駆使し

何とかバスでの行き方をプリントしてもらい

無事、目的地の西新洞マッコリタウンへ到着できましたウインク

 

そこからねーさんの外観写真記憶を頼りに店を探すも

それらしきお店が見つからずショボーン

 

最終的には西新洞マッコリタウン内に3店舗ほどあり

有名そうだったこちらに入店

イェッチョンマッコリ

 

店内には写真やらサインがいっぱいでした!

 

 

メニュー

 

いまいち注文の仕方がわからず

わかりやすそうなのをチョイス

 

カップルセット w38000

マッコリ+おかずが7品付いてくるセットになりますウインク

 

まず必ず付くのが大きなやかんにいっぱいのマッコリ

1人5~6杯は飲めましたグッ

 

そして続々と運ばれてくるおかず達

エゴマサムゲタン

 

生牡蠣

メニューにはソクファ(석화)と書いてあって何かな?と思ったらこれでした!

韓国語で牡蠣=クル(굴)とですが、ソクファは殻付きの牡蠣をそう呼ぶそうですびっくり

 

キムチチム

 

チョッパル(豚足)

 

そば粉のクレープ巻き

これは中に野菜とひき肉っぽいのが巻いて合って餃子っぽい味でした。

 

サービスのエリンギ炒め

 

ムール貝スープ

 

キムチチヂミ

 

1品1品がけっこうしっかりあって、あまりお腹が空いてないのもあって

全部ちょっとずつつまむ程度でしたが

個人的にムール貝のスープとサービスのエリンギ炒めたのがおいしかったグッ

 

あと生牡蠣出てきたのがうれしかったなラブ

 

隣のおじさん2人も同じセットを頼んで、そうそうに焼酎飲んでたので

マッコリ余ってるからどうぞ的な感じで言われたけど

とてもじゃないけどお腹に余裕がなく残念でしたダウン

 

これだけ出てきて1人2000円しないのは激安キラキラ

 

全州のマッコリタウンはしっかりお腹空かせて来たい場所でした爆  笑

 

 

ちなみにねーさんの行きたかったお店は一番地(イルボンチ)というお店でした口笛

 

 

【イェッチョンマッコリ西新本店/옛촌막걸리서신본점】

店全羅北道全州市完山区西新洞843-16

   전라북도전주시완산구서신동843-16

TEL063-272-9992

営業時間16:00~翌1:00(LO23:30)

休年中無休