全州名物のチョコパイ♡ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんにちは~太陽

 

今日はようやく区役所に行って

年金と健康保険の手続きをしてきましたOK

 

本当は退職後14日以内に行かねばならぬらしいですが

このご時世だからか何も言われませんでしたデレデレホッ

 

さらに言うなら退社日が確認できる書類(離職票)がいるのに

先にハローワークに行ってしまい手元になくて、わざわざ元職場に電話してもらいましたあせる

 

ホント、いろんなことに疎くて恥ずかしいもやもやもやもやもやもや

 

 

 

2020.1.2(木)

 

 

散策中、全州で有名なチョコパイのお店を発見アップ

PNB(豊年製菓) 全州本店

(外観写真撮ったつもりがなかったアセアセ

 

店内は意外と狭く、チョコパイは6~7種類くらいあったかな?

一番ベタな

元祖チョコパイ w1900

なかなかの大きさがあるので

カロリー383kcalもありますポーン

 

 

帰りの電車のおやつにしようと思ったけど

お腹いっぱいでお持ち帰り。

 

 

購入2日後に食べましたが

生地はしっとりしてて甘すぎずおいしかったですグッ

中はクリームといちごジャム

 

半分はそのままで。

 

もう半分は温めてもおいしいと聞いたので

軽く20秒ほど温めてみました。

中のクリームとジャムがトロっと溶け出てきました。

 

好みの問題ですが、私は温めない方が

生地がしっとりしてておいしかったですOKおねがい

 

 

【PNB 全州本店】

店全羅北道全州市完山区慶園洞1街40-9

  전라북도전주시완산구경원동1가40-9

TEL063-285-6666

営業時間8:00~20:00

休日曜・祝日