ふるさと祭り2018@東京ドーム | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

ご当地のおいしいものがたくさんハート

 

毎年無駄使いをしてしまうと思いつつも、今年も行ってきましたよウインク

 

 

ふるさと祭り東京

2018.1.12(金)~1.21(日)

10:00~21:00(最終日は18:00)

 

チケットは今年もこちらでコチラ

 

水道橋駅東口からすぐの水道橋チケット

平日チケットが¥1400のところ、¥1200で買えますハート

 

 

入ったらまず、定番のどんぶり選手権へ

 

こちらの16種類の中から

 

秩父わらじ豚味噌丼(埼玉)

カツさくさく、味濃いめでおいしールンルン

 

 

元祖!金獅子ローストビーフ丼(北海道)

 

お肉のクオリティが高くてやわらかいチューグッ

 

豊後水道 寒ブリ漬け丼(大分)

半分食べたらお出汁をかけて。
これも想像できる味だけどおいしかったup

今年は2人だったので3丼ぶりが限界
この中ではローストビーフ丼がNo.1でしたビックリ

わらじカツが味濃くてつまみになりそうだったので
KOEDOビール ¥500

女子向けで売ってたけど、確かにさっぱり飲みやすいけど
苦みが強いタイプだったかな。

ビールを飲んだらお腹いっぱいになりすぎたので休憩がてらお祭り観賞
たてもん祭り(富山)

何年か前に見たなこれ。

ちょっとデザートを・・・と思ったけど試食してたらお腹膨れちゃって
生メロンサワー ¥500

デザート代わりのサワー
果汁たっぷりでお酒感が少ないかも。
メロン自体は硬くて甘くなくて野菜の部類でしたdown

わんたんラーメン(福島) ¥800


ワンタンちゅるんちゅるんで、あっさりスープでおいしかった~照れ


この後メインイベントの為に食料とお酒を買いこみ座席へ移動

3本¥1300の広島のお酒


竹鶴は朝ドラ『マッサン』で作ったやつらしいです。


マグロのお寿司 ¥1500


初日に行かれたブロガーさんのを見て食べたかったやつ。
中落ちたっぷりでおいしかった!

白神山水 ¥150


そして本日のメインイベントかこちら


出てきた時の歓声がすごかった!
ペンライトとかも持って来てて本気のライブ感にビックリ

でも1度生で見てみたかったから嬉しかった~ラブラブ

バンドメンバーの演奏もガチですごかった!

他にもゆるキャラいっぱい


グンマちゃん、意外と小さくて動きがかわいいハート




今年は思ったよりぜーんぜん食べられなかったけど
お目当てのふなっしー見れて楽しかった爆  笑ルンルン
また来年も楽しみラブラブラブラブラブラブ
 

 

 

~どんぶり選手権結果~
優勝 「志布志発 鹿児島黒豚三昧(鹿児島)」
準優勝 「十勝牛とろ丼(北海道)」
3位 「豊後水道 寒ブリ漬け丼(熱めし丼)(大分)」
4位 「名古屋コーチン親子丼(愛知)」
5位 「越前!カニ飯 蟹どんぶり(福井)」