自分の変化とか*備忘録 | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

今日は急に真冬みたいに寒くて
びっくり夕方雪が降ってた雪の結晶

去年の秋頃から
ピクミンブルームという
ゲームをしている
(歩数とか位置情報とかで遊べる)

ピクミンの種類とか
行った場所の地名のカードとか
そういうのもコレクションできて
けっこう楽しい
ピクミンを育てたいがために
ちょっとだけ歩こうとか
出不精のわたしのきっかけにもなる爆笑

ポケモンスリープは
アプリが重くなり熱くなったりもあって
複数のゲームアプリは
わたしのスマホには厳しくてリタイア


今更ながらアニメのワンピースを
1から観ていて
やっと今に追いつきそう爆笑
(まだもうちょいかかるかな)
昔漫画で見たりテレビで
見かけたり?してたくらいで
所々しか知らなかったけど
アニメ観たら凄く面白くて

他の観る時間なくなったから
映画は最近はみなくなっちゃったなぁ
マーベルの映画はぜんぶ観てたのに
去年のぶんから何も観てないかも
ワンピース観終わったらまた
マーベルも全部観たいな


好きな色がかわりつつある
白系しかやだなーと思ってたものとか
色があってもいいなと思えたり

洗濯に関わる家事が好きになった
特に畳んだりアイロンかけたり
整理することも楽しくなった

神経質になった
潔癖症というよりは
気になることが増えたのかも
ウイルスは前から神経質だったけど
気になりすぎて疲れることもある

車のスピードが怖くなって
他人に乗せてもらうのも怖く思える
自分の車を手放してから
自転車のスピードに慣れすぎたかな笑

他人と顔見て話すのが苦手になった
定員さんに訪ねたり
注文したりするのが苦手
なので少人数の店に入れなくなった
個人の和菓子屋さん買いたいけど
入れなくなって悲しい
人が少ない本屋さんとかも入りにくい

ネットで買い物できたり
セルフレジがあったりで
対面回数が減ってる影響もあるだろうな

良いことも悪いことも含めて
いろいろ変化してるな
体調の変化もあるから
生活もかわって当然なんだろうけど


最後に思ったのが
ひさしぶりに買おうと思ったら
値上げ!!知らない間に笑い泣き
っていうものが増えた

文句は無いけど趣味のモノとかは
気が引けて買いづらくなる…泣


なんとか変化に慣れて
いろいろと
良い方に進めたらいいな