食材チェックと☆冷蔵庫の全て! | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

黒猫しっぽ②個目更新黒猫あたま

家にある食材チェック
使い切りはいちおう今日まで

残ったものをチェックしました

✻スパゲッティ
✻マカロニ
✻雑穀米



[常温保存]
✻トマト缶1つ
✻ツナ缶3つ
✻チューブ類ストック
✻ハッシュドビーフルウ
✻カレールウ
✻焼き海苔
✻ライスペーパー
✻薄力粉
✻強力粉
✻糸寒天
✻きざみあげ
✻春雨
✻プチッと鍋の素1個


ずっと置いてたモノはライスペーパー以外は
使い切ったのでクリアUMAくん



[冷蔵庫]



1番上はセリアの味噌ケースで
中身はゴマ



あとの3つは
✻お菓子材料
アーモンドスライスとかバニラオイル
アラザン、粉糖を容器や袋のまま
✻カレールウなど
切り干し大根の使いかけのとかも
✻溶けるチーズ
袋ごといれてます



[ドアポケット]
詳細は次回へ…



[冷凍庫①]
✻お餅2個
✻ネギと天カス(セリアのネギポット)
✻だしパック2つ
✻かつおぶし
✻刻み海苔 もみ海苔 焼き海苔


[冷凍庫②の上引き出し]
✻シャービック

ここはフリージングスペース&アイス置き場

[冷凍庫②の下段]
✻白ネギ ✻えのき ✻しめじ ✻かぼちゃ
✻豚バラ薄切り肉 ✻鶏もも肉

✻トック ✻ベーコン ✻冷凍トンカツ
✻自家製ハンバーグ ✻ウインナー
✻枝豆 ✻タピオカ

今夜使うので左のカゴはけっこう無くなりそう



[野菜室]

はいスッカラカン!
✻亜麻仁油 ✻ラテベース ✻オロナミンC ✻醤油


野菜を使い切ったので
流石に明日は買い出し行きます
お肉類は広告と要相談!


常備品のモノ以外は使い切った感!
乾物もほぼ使い切った

ドアポケットはまた次の更新で(出来たら)