酸素系漂白剤☆使うもの | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

2記事目です♪
リクエスト記事

週末恒例の水筒
スープジャー漂白に
使ってるのは


これです↓
中身は容器に入れ替えてます


洗濯系に使ってるのはこの2種↓



おなじみの?こちらは
塩素系漂白剤です
水筒には使わないほうが
よいって水筒の説明書にも
かいてます

塩素系はまな板や排水口
ザ!カビ!みたいなのに使用


詳しいことや
ややこしいことは
(・・?読むの嫌ってなる
お友達からのリクエストなので
簡単にちょっとだけ
酸素系漂白剤と
塩素系漂白剤の使い分けを
記事にします

洗濯系での使い方


洗濯機の洗剤いれるとこに
洗剤と一緒にいれるだけ♪
日々の洗濯につかってます♪


汚れた靴
こちらはオキシクリーンで
もしくは普通の酸素系漂白剤


お湯で溶かしてから漬け置きます
使い方は別記事にかきます

☆酸素系漂白剤
ドラッグストアに売ってます♪
あると便利だよ(*^ー^)

私がよく使うのは
靴洗い、水筒の漂白除菌
制服、作業服の汚れ落とし

もっと活用できるんだろうけど
まだ酸素系漂白剤デビューしてから
日が浅いので勉強中(^m^ )