今回はグチる気満々のブログなんですが、

先にめでたい事だけ祝っておきます🎉


深澤くん、連ドラ出演おめでとう🎊

ふっかさんの幼馴染役は…

あかんやろぉ〜照れ惚れてまうやろぉ〜ラブ

楽しみです❣️


♫Crazy f-r-e-s-h beat

1億回再生、おめでとう🍾

みんな頑張ったよ💪

私たち、やったよ🙌


他にも祝う事がありそうだけど…

以上、めでたいニュースでした


さて、こっから長々と愚痴ってます





『ファクトチェック』

この言葉を知ったのは、確かアメリカ大統領選だったかな

トランプさんが調子のいいスピーチをして、支持者は盛り上がり、支持者も増やす

そんな状況下でアメリカのマスコミがファクトチェックして、

「今回は〇〇件の信憑性が疑わしい発言が有りました。事実はこうです」

と訂正報道をしていたのを見ました


当時は、大統領候補が、そんなテキトウな事を言ってもいいんだびっくり

マスコミ、細かいなあびっくり

くらいにしか思ってませんでしたが、

今はBBA、猛烈にファクトチェックしていただきたい!誰に対してか?

マスコミに対してです😠


アナログBBAはよくわかってないのですが

ネット記事って読む人が多いほど、儲けが多くなるシステムなんですか?

そのためか、とにかく何でも煽る煽る!


しかも記事のリソースが旧Twitterってのが多すぎる!

絶対ず〜っとXを見張ってますよね?!

で、ちょっと過激なのを見つけると、あたかもそれが総意のように記事にする

少なくとも100以上の人の同じ意見を集めてから、『一部にこんな意見があります』って記事にしてくださいよ

10人くらいの過激なのを見つけて

ファンが『がっかり』とか『批判殺到』とか『炎上』とかいう煽り記事

いや、BBA、ファンだけど、

がっかりも批判もしてないし、炎上の炎は見えませんよ!(ボヤはたまにあるけど)


それと名も無き“関係者”

関係者って誰やねん💢

どこまでが関係者??その人をちょっと知ってる気になった業界人は関係者?

なら、推し活してる私もスノ担さんも、メンバーのこと知った気になってるから十分関係者やん⁉️


あと、やたらと何かと比べたがる記事

〇〇と比べてどうだ、とか

ポスト〇〇としてどうだ、とか


我が子が1番可愛く見えるのと一緒

ファンが自担を1番だって思うのはいいんですよ。だってファンだもん。

よその子を無闇に否定して傷付けなければいいんです。それが推しってもんでしょ?

でも、それを(芸能)ニュース記事であれやこれや言うのは違う💢


様々な憶測・妄想記事。

例えばSNSでのある個人のネガティブな意見とか(罵詈雑言とか)、業界人が酒の席で自慢げに「あいつ実は…」と漏らす思い込みの激しい意見とかで記事を書いて欲しくない

『記事』と名乗るなら、少なくともちゃんと裏を取り、客観性を持って書いて欲しい

いや、そう書くべきです!!!

小学生の作文じゃないんだからピリピリ

…🤔自称・記事の方が悪意がある分、余計にタチが悪いなプンプン

そして、それが妄想記事や誤報だとほぼ確定の証拠が出ても、


謝りもしないムキー


ちょっと前に知り合い(全くSnow Manを知らなオバ様)と話した時に

『Snow Manって、前にメンバーが夜遊びをしててコロナに罹って、紅白出れなかったんだよね?』

いやいや、あれは誤報です❗️

出版社もちっちゃく訂正記事をだしてます❗️


そうなんです。ネガティブな記事って興味を持ってない人の記憶にも残るんです

で、興味ないからその人の記憶はいっさい訂正されない

これって、イメージを売りにしている芸能人にとって、営業妨害!

もっと言えば、偽計業務妨害罪・威力業務妨害罪じゃないでしょうか


世に出回ってる『記事』という名の、

憶測・妄想の記者の感想文

これを取り締まる法律がほしいです


ボヤに油注いで炎上させたり、

個人の意見をあたかもファンの総意のように書いて煽ったり、

関係のない人を引き合いに出して比べて、相手方のファンにケンカ売ったり、


とりあえず、そういう事はせずに

放っておいてほしいのよ😤

こっちはこっちで、楽しく推し活してるんだからさ。


ついでにNH〇、いちいち『新規起用は見合わせます』って言わなくてもいいです

今でも十分に忙しいですから

もはや、あなた方の入る隙間はありません❌



などなど、ここ最近思うモヤモヤをぶちまけてみました😅

今回はBBAのグチにお付き合いいただき、ありがとうございます😊