昨日はSnow Manの結成日…らしい

(誕生日はしっかり把握してるけど、入所日とか結成日は適当に覚えているBBA💦そう!BBAの脳のキャパには限界があるのです😤)


Snow Man結成12周年

おめでとうございます🎉


6人の結成日と9人の結成日

人数は関係なく両方とも大切な記念日

誕生日が2回、、お得照れ

メンバーの皆さんが出会ってくれて

辞めずに頑張ってくれて

本当にありがとうございます😊

おかげでBBAは毎日幸せです

GWも楽しく推しのグッズや紙ものを整理しております🌟



突然ですが、

最近オーディション番組が多くないですか?

流行りなんですかね〜

『アサヤン』を見て育った昭和BBAには、むしろ懐かしさを感じますが…😅


友人の娘ちゃんがハマって見てるらしく、テレビの前で、お気に入りの子が低評価をつけられて号泣😢その子が合格?してまた号泣😭と、かなり情緒不安定になるらしい😅

その娘の姿を見て、若干引き気味の友人

(テレビ番組にそこまで熱くなれるのも、若さが必要なんですよね💦)


色々な人間ドラマ、様々な試練。

そこを勝ち抜いてのデビュー🌟

って流れだから、感情移入するし、デビュー後も応援しやすいのかな?

番組自体がプロモーションで、デビューする時には視聴者は顔と名前が一致してるし、事務所も売りやすいのかしら?

ただ、次々とオーディションが有るから、デビューするグループも増えるわけで…

生き残り競争も大変そうですね😮‍💨


オーディションをする時点で主催者側にはコンセプトが有り、それに沿って選抜するんだから、ダンスや歌の雰囲気、ビジュアルなどを合わせやすいんでしょう。

オーディション出身のグループは、デビュー時点で統一感があるように感じます



じゃあ、我らがSnow Manのコンセプトは?

こう聞かれると困るうーん

オーディション番組だとしたら、この9人でグループを作ろうと思う???

もちろん個々が素晴らしいからみんなキープしておきたいけど、、、


やってきたダンスの系統が違うよね?

身長差も、正直バランス悪いよね?

年齢差もあり過ぎるよね?

何より、根本的に個々の持つ雰囲気が違い過ぎるよね?


6人のグループなら、なんとなく舞台映えかなぁって思う。

向井くんと目黒くんは、舞台でも映えていたけど、映像が似合うなぁって思う。

(今の目黒くん人気で、観劇人数の限られる舞台なんてしたら暴動起きそうだしね😓)


あっ、もちろん年長組6人も映像も似合うんだけど、私は彼らが舞台に立った時の、圧倒的存在感に惹かれるんだなぁ。


ラウールくんは、そもそも戦うステージが日本でいいのか?芸能界でいいのか?って思うほど異次元だしなぁ。


そんな個性豊かなSnow Man

この9人で作るグループのコンセプトは?


私の思うコンセプトは、、、

もう名乗ることさえ許されなくなってしまった旧事務所の、長年目指してきたタレント像の完成版🌟


HIPHOPダンスだけに限れば、Snow Manより上手いグループはあると思う

歌だけに限れば、Snow Manより素晴らしいグループもあると思う

舞台に限れば、Snow Manより芸達者な人たちは絶対にいる

バラエティにしても、ドラマにしても、

多分、それぞれにはSnow Manよりも実力のある人はいるだろうけど…


どんなジャンルのダンスも踊り🕺

全員で歌いこなし🎤

シリアスからコメディ・アクションも、どんなドラマにも出演し(映画も!)

ゴールデンに冠番組を持ち、

主演舞台を演出関係までこなし、

個々の能力を活かし多方面に顔を売る!


こんな活躍の仕方ができるのは

Snow Manだからこそ❣️


昔、中居くんがグループの強みについて語っていました

『1人2人が売れているうちに、他のメンバーは自分の武器を磨く。そして自分の番がきた時に準備万端で突っ走る🏃』

おそらく旧事務所が目指してきたのは、中居くんの語るグループ像を実現できるグループを作ること。

Snow Manはそれをしてる気がしてます

(だからと言って、新事務所の顔みたいに扱われるのは、、、ちょっと嫌かも🤔)



そんなSnow Manを色に例えるなら、何の色なんだろ?


やっぱりSnow Manだから


かなニヤリ


アンミカさんによると…

『白ってなァ、200色有んねん』


200通りの、なんならそれ以上の違った雰囲気を作り出せるそんな色

何色も受け入れるけど、何色が混ざっても存在感は無くさない、そんな白


次はどんな色のSnow Manが見られるんだろう?考えるとワクワクしませんか?

これからも彩り豊かなSnow Manを追っかけていたいなぁって思うBBAです


長々と書いてしまいました😓

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊