ちょっと遅れたけど…


祭 GALA 開幕

おめでとうございます🎊

ありがとうございます😊


岩本くん💛深澤くん💜宮舘くん❤️

Jr.をはじめ、キャストの皆さん

スタッフの皆さん

千穐楽まで、怪我なく悔いなく

楽しんで走り抜けてください



ちょっと流れたゲネプロを見るだけでも、

体を張ってるなぁー攻めてるなぁー

って思いますよね

それに『祭GALA』良いタイトルね照れ

響きも良いし、ワクワクしますルンルン


それになにより、

なんの権利も絡んで無さそうな普通の単語の組み合わせなのが良い👍


BBAの勝手な勘繰りなんですがね、

Snow Manが全身全霊で演じ切った

『滝沢歌舞伎 FINAL』が円盤化しないのは、タイトルにも原因があると思ってます

あと、エターナルプロデューサーの存在ね😓


事務所を辞めた『滝沢』くんの名前を使うわけにはいかないし、

おそらく、その滝沢くんが色んな方面を説得して使っていたであろう、伝統と格式の言葉『歌舞伎』も、彼無しになった舞台には使わせていただけないのでしょうショボーン


影山くんの舞台に玉三郎さんが関わることでも、滝沢くんに対するそっち方面の信頼度がわかります。

舞台の影山くんが好きだったので、素直に嬉しい


そう考えると、よくFINALができたなぁっと感心と感謝が湧いてきます

同時に、あれだけ映像を撮ってたんだから、彼らの青春の記録を、なんとか円盤にのせて、オタクの元に届けてくれないだろうかとも思ってしまう…


祭GALAなら、事務所的になんかあっても使えそうだし、祭carnivalとかにすればいいわけだし…(何じゃそれ?😅)

とにかく、彼らがやろうとしている事に横やりが入りにくいんじゃないかと思います



そう、BBAは最近『名前』について思うところがあります!

法律にも芸能界の仕組みにも疎いBBAの素朴な疑問&グチなんですが、ちょっとお付き合いください


キッカケは堂本光一くん

彼がテレビでチラッとした発言に、BBAは驚愕しました

「事務所を離れたら、KinKi Kidsの名前は使うのは難しいかも」

そうなの⁉️びっくり

百歩譲って、昔なら事務所がイヤで飛び出したら、そういう事もあるでしょうよ

でも今は、明らかに事務所が機能してなくて、タレント側が損害を被ってる

迷惑料でグループ名くらい渡してもいいんじゃない?

権利?それって何?

堂本光一・堂本剛=KinKi Kids

彼らのモノでいいんじゃない?彼らでなければ、KinKi Kidsは成立しないんだから

せめて、共同名義みたいな感じで!


そもそも、どのグループもそのメンバーでなければ成立しなかったり、ファンが付いて来なかったりしたと思うのです

事務所にばかり権利があるのは、なんか納得がいかない(そういえば、GReeeeNも事務所を離れるから改名するって読んだなぁ)


という様な事を「日経エンターテイメント」で光一くんが語っていると聞き、思わずポチッてしまいました

番組でも「若い子たち道を作るために」

と発言してましたね。

本来、タレント1人に背負わせるには重すぎる内容だと思います

が、才能あふれる人たちが埋もれてしまわないように、堂本光一さんに頑張ってもらいたいのです(うちの母の王子様は、デビュー当時からずっと“堂本光一”1択です)

まあ、Snow Manのように人数の多いグループだと更に複雑でしょうけどね


正直言うと、King & Princeもどうなんだろ?って思ってました。BBAはキンプリと聞いて最初に思い浮かぶのが平野紫耀くんだったので…

ただ、彼ら3人のやりたい?音楽(🎵GOATとか)の方向なら、Number_i の方が合うかな😉

知らんけど💦



ついでに言うと、楽曲の権利?についても思うところがあります😤


事務所を離れてしまうと、自分の楽曲だった歌も歌えなくなるとか…

どうしてだ??!

事務所が権利を持っているからこそ

カウントダウンなどの事務所全体でのライブや、歌番組でのシャッフルメドレーで色んなグループが歌えるんでしょうけど…


例えばもし、

🎵硝子の少年 をKinKi Kidsが歌ってなかったとしたら

🎵Love so sweet が嵐の歌う曲じゃなかっとしたら

🎵世界に一つだけの花を歌ったのがSMAPじゃなかったとしたら

こんなに世の中に浸透しただろうか?

人気曲はそのグループだからこそなんじゃないだろうか?

事務所が権利を独占して、いいんだろうか?


グループにしろ、楽曲にしろ、

それは誰のモノなんだろう?


事務所も業界も、ファンの心情にもうちょっと寄り添ってもらえないだろうか

だって、そのグループを、その楽曲を、必死で推したのはファンなんだから❣️



そうそう

SexyZoneが timeless になりましたね


BBAの感覚では、名前を変えてメンバーを集めるやり方はありなのかもえー

メンバーオーディションも含め賛否両論あるようですがね😓💦

『5人のSexyZone』はファンの心に、そのまま冷凍保存されるから…

まっ、実際にファンならそうも言ってられないだろうけどねネガティブ

セクゾが歌ってきた楽曲はどうするんだろ?



とにかく、事務所の利益とか芸能界の慣習とかに、タレントの皆さんが潰されない事を祈るのみです🙏

だって、ファンは推しの幸せを望んでるんだから❣️


祭 GALA が岩本くん・深澤くん・宮舘くんの思う通りに今年の閉幕を迎え、3人が望む未来に繋がっていきますように❣️

実はBBA、チケット1枚持ってますチュー



なんだか、訳のわからないブログになってしまいました💦

今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊