推しのプロモーションイメージドラマ

通称『恋する警護24時』

最終回が始まる前からロスが始まったBBA。

そのためブログを書くも遅々として進まず💦

少々タイミングのズレたブログになっております!



ラウールくん

『赤羽骨子のボディガード』

主演映画、おめでとうございます🎉


そうそう、目黒くんも

『トリリオンゲーム』

主演映画、おめでとうございます🎉


このタイミングでマンガ原作の2作品が決まるんですね。イチャモンをつける外野が騒ぎませんように!🙏


まあ、トリリオンゲームはドラマでやってたんだから今さら文句を言われてもね〜

ラウールくんの方も、ラウールくん自体が既に二次元を超えた存在だからね〜

(あのスタイルと顔で、あのダンスで、頭も良いなんて漫画でもやりすぎチュー



アイドルが主演すると、ゴリ押しだ!ちゃんとした役者を使え!など言われますが…


そもそも、良い役者とは?良い演技とは?


私は結局、その人が何を演じ、それが好きかどうか、だと思うんですね。


半沢直樹やVIVANTで人気の堺雅人さん。

実は彼の代表作であろうこの2作品の堺さんが、私はあんまり好きじゃない。

どちらも同じに見えてしまう。

(マイベスト堺雅人は大河ドラマな新撰組・山南敬助)


ハリウッドで認められた渡辺謙さん。

正直、毎回「渡辺謙」だと思う。

ただ迫力が凄くて、あの存在感が世界基準なんだろうなぁ。


お二人とも、どの役も説得力は有りながらも、醸し出す雰囲気はその人そのもの。これを役者の個性と言うのかしら?

そういう役者さんは見ていて、妙に安心感がありませんか?


逆に綾野剛さんは、作品によって全く雰囲気が違う気がするんです。

映画「亜人」ドラマ「コウノトリ」「ハゲタカ」は全部別人だと思う!!


今や大河俳優・柄本佑さんも、見るたびに違うオーラが漂っていて「この人だれ?」ってなります←モノ覚えが悪いだけ?


こういう役者さんは、先が見えなくて最後まで目が離せない!絶対に何かやらかしそう。



『よい役者』とは??

どんな役も自分色に染める個性派俳優?

それとも役によって自分の色を変えるカメレオン俳優?


BBAはカメレオンの方が好き。

←あくまでも好みの問題です


Snow Manでカメレオン俳優になりそうなのは、断然、佐久間くん💖

バラエティしてる時の佐久間くん

「みんなの手話」の佐久間くん

「マッチング」の佐久間くん

どれも雰囲気が違いますよね。

どれがご本人に近いんでしょうね。バラエティの時もどこか「バラエティしてる佐久間」を演じてる気がします。


深澤くんもカメレオン要素大❗️

場面に溶け込んだり「普通」を演じるのが上手そう!

もし、あの柔らかい雰囲気で殺人犯とか演じたらBBAはパニックになると思う


個人的には、渡辺くんのお芝居も好き

どの場所にもいそうなんだけど、絶対いない

そんな存在感が好き💙そもそも顔が好き💕



個性派なら断然、宮舘くん❤️

どんな役でもハマりそうだし(役が本人にハマるし、BBAもそれにハマるチュー

それでいて「ダテ様」だと思う❣️

そちら方面の偉い方々!!時代劇の未来をこの人に託してみませんか?


目黒くんもカメレオンよりは個性派かな。

無理に幅広くしないで、あの雰囲気に合った作品を丁寧に選んでいって欲しいです。



正直に言うと、岩本くんの映像のお仕事は道半ばだと思います。

もちろんBBAは大好きです❣️が、万人受けはまだしなさそう💦

ご本人曰く「器用ではなく、何をやるにも時間がかかる」そうですからね。

仕事を役者モードに切り替えたら、突き詰めて化けそうですけど、、

なんでもやる「アイドル」って仕事が好きって言ってたしなぁ。


BBA的には岩本くんはやっぱり舞台が似合うと思うんですよねー。立ち姿に迫力があるから、常に全身を見てもらいたい🌟


が、当落を気にせず推しに会える映像のお仕事は、精神衛生上必要不可欠!!


そこで、映像用の演技の訓練の場として、

岩本くんの良さを存分に映像化してくれた

金子先生をはじめ恋警スタッフの皆様に

『恋する〇〇24時』のシリーズ化をお願いしたい🙏🙏🙏


テレ朝のサイトを見てたら、番組のページの背景の模様?が〈love24〉ってなってるんです!つまり『恋する〇〇24時』は可能なんですよ!!



さあここから、毎度おなじみ妄想Timeルンルン

お暇な時にお付き合いください❣️



①『恋する警護24時 season2』


まず、これは絶対にやっていただきたい❣️

どこかの国の王子を警護で京都ロケ!

そしたら岩本くんオススメの団子を差し入れできるじゃないですかお団子お団子お団子

リカちゃんとの、もうちょっとギュッとしたハグは許容しましょう。

で、もうちょっとで唇が💋ってところで

ラッコトリオに邪魔に入ってもらおう🦦



②『恋する国会24時』


これは岩本くんのスーツ+ロングコートがカッコ良すぎて最初に思い付いたネタ。

優秀な議員秘書の岩本くんが、急死した議員のヤンキー娘と共に日本を変えるべく奮闘する、ポリティカルラブコメディ(笑)


反発する議員の娘をなんとか説得して後釜にするため、選挙工作をする秘書

→元ヤンキーならではの視点で世直しをしようとする娘議員に振り回される秘書

→目障りな娘議員が罠にはめられ、その容疑を代わりに被ろうとする秘書

→娘議員が秘書の無実を証明し、悪モノ議員の悪事もバラして大円団👏


決めゼリフ→「あなたの秘書ですので」



③『恋する救助24時』


モエカレ的な??

「ドジでノロマな亀」の後輩(←元ネタがわかるあなたはBBAと同世代)を育てていく救助隊の期待の副隊長。

無理にラブじゃなくてもいいなぁ。

イメージはフジテレビの『救命病棟24時』の江口洋介さんと松嶋菜々子さんみたいな関係でもいいなぁ。


決めゼリフ→「これが我々の仕事ですので」



④『恋する保育24時』


シンプルに岩本くんに「ひよこ組の先生」をやってもらいたい❣️❣️

黄色のエプロンしてさ!

全力でお遊戯ダンスしてさ!

おままごとでダンナ様の役をしてさ!

子供たちにもママにも大人気でさ!

今の保育の問題とかを扱ったり?

で、シングルマザーといい感じになったり?


決めゼリフ→「子供には愛が必要ですので」



⑤『恋する看護24時』


まあ、そのままです😅

超優秀なオペナースの岩本くんが、色々あって小児科の入院病棟へ。

慣れない環境に奮闘しつつ、教育係の年上ナース(理想は40代半ば)と…的な?


決めゼリフ→「これも勉強ですので」



⑥『恋する筋トレ24時』


まあ、ねぇ…😅そのままです💦

あっ、上裸はほぼ無くていいです。

どちらと言えば、着衣の上からでもわかる岩本くんの美筋肉が好き←言い方が💦💦

エンドロールで毎回“今週の筋トレ”を、岩本トレーナーがレクチャーしてくれる照れ


決めゼリフ→「筋肉は裏切らない」



とまあ、こんな感じで恋警ロスで苦しむ心に、妄想という傷薬を塗っているBBAです


今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊