今回はあんまりSnow Manに関係ない話をダラダラ書いてます。

というか、世の中へのグチ&ボヤキ。

BBAの世の中への不平不満にご興味のある方はお付き合いください。



前に、なんとなしに見たWEBニュース。

『歌い方が古い、と酷評』

オーディション番組の記事だったようです。

今まで評価も良くて、自分も歌が上手いと思っていた参加者が歌い方で酷評された、という話題でした。

BBAは思いました。

「歌い方が古い」って何だ?


BBAの衰えた脳と耳には、今どきのお若い方の歌い方って同じように聞こえてます💦

個性が無いというか…モノマネしにくそう。

そうかハッみんなイマドキの歌い方をしてるからなのか。


BBA的イマドキ歌手代表・YOASOBIさん。

それ以降の人たちは曲調が同じだと、

YOASOBIさんっぽく聞こえてしまう。

BBA、ヤバいです。

でもね、みんな同じ歌い方するんだもん😤


前にも書いてますが、小室サウンドと呼ばれた時代に似ています。みんな同じような歌い方をしてました。きっとあの歌い方はもはや、“古い歌い方”なんでしょうね。


BBAが思春期を過ごした昭和・平成。

アイドル、バンドやソロシンガー…結構、個性的な声や歌い方の歌手が多かった。

“古い歌い方”なんて存在せず、それも含めて

“個性”と呼ばれてたと思います。


歌を職業にしようとする皆さまには、古いとか新しいとか関係なく、自分の個性で勝負していただきたいと思うBBAです。

Snow Manの皆さんにも、個性のある歌声を追求していただいて、いずれモノマネされたりなんかしてほしいなぁ爆笑


まあ、私は古い人間だってことです😓

が、古い人間ついでに、愚痴りたい!!


先日『マルハラスメント』なんてものが存在すると知りました。

LINEとかで「。」をつけられると恐怖心を感じる若者がいるんですって🙀

句読点を使う(使いすぎる?)のは『おばさん構文』なんですって🙄


は?何言ってんだ??


日本語は基本「。」で終わるもんでしょ!?

「、」は読みやすく、または誤読を防ぐための気遣いでしょ?!


義務教育課程において「。」がない文は赤ペンで指摘されるよね。

日本語の「。」は英語ではピリオド。

BBAは昔、ピリオドを付け忘れたせいで合計10点マイナスされたことあるぞ!


句読点ごときで恐怖心を感じてどうする❗️

もっと怖いモノがたくさん存在するよ?!


おばさん構文、上等😤

これからも「。」を付け続けるぞぉピリピリ

このブログを読んでくださる方で「。」に恐怖を感じる皆さま、決して悪意は有りませんのでスルーしてください🙇‍♀️


そもそも話題が無いのか、やたらと何でも

「ハラスメント」と言いたがる情報番組。

やり過ぎで、本当に深刻なハラスメントが軽く見られるからやめてほしいです。


若者の流行を特集して、あたかも知らないと大変だ!損をする!みたいな伝え方も止めてほしいです。

その流行のほとんどが続かないのに😓


Z世代?のお若いタレントさんが、大御所タレントさんに対して

『それはもう古いですよ!』

と、半笑いで言うのをよく見かけます。


何か言う度に

「それはもう古い」

「そんなの傷付くぅ」

「それハラスメントですよ」etc


おばさんだって、おじさんだって、おばあちゃんだって、おじいちゃんだって、

皆んな皆んな、傷つくんだぞぉ😤


いつから若者がそんなにエラくなったんだぁ〜

古くて何が悪い!?


と叫びたくなる、時代に取り残された古い人間です😓



グチりボヤキ過ぎたので、古い人間のBBAの往年の歌姫を添えておきます。


心の浄化のために、やっぱりこの2曲イエローハート



今回はBBAのボヤキに長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊