Snow Manの皆さん、

デビュー4周年

おめでとうございます🎉

そして、

Snow Manでいてくれて

ありがとうございます😊

これからも、皆さんの幸せを追い求めつつ

BBAに幸せを運んでいただけると

大変嬉しいし、ありがたいです❣️


ついでですいません。

SixTONESの皆さんも

おめでとうございます🎊


ライバルって比べる対象じゃなくて、高め合う仲間なんだなって、勝手に思ってます。

岩本くんが嬉しそうに、ジェシーくんや京本くんの舞台を観に行ったと書いていたブログを読んだ時も、

ライバルっていいなぁ、青春だなぁおねがい

と、BBAは思ってしまいました。


SixTONESには詳しくありませんが、

個々が確立してバラバラな印象なのに、グループとして強固に1つになってる感じが好きです(あくまでもBBAの私見)

オラオラなのに、見てて心地よい。

不思議な魅力のあるグループですね。


ボーイズグループ戦国時代の現在。

他にも魅力的なグループはいっぱいありますが、BBAはなぜSnow Manなのか?


一時の気の迷いとするには、

2019年「音楽の日」に岩本くんに一目惚れしてからの4年半は長過ぎる。

(旅立った諭吉💸も…💦)


Snow Manのメンバーが魅力的なのは大前提として、他にBBAを捉えて離さないモノは何なのか??

すべて❣️

と言ってしまえばそうなんですがウインク


色々考えた結果、Snow Manじゃなきゃいけない理由を書き出してみます。



①岩本照がそこにいる❣️


詳細は割愛ニヤリ



②多分、音楽が好き


BBAは、今どきの曲(HIPHOPとか?)はイマイチ心地良く感じないのです。


バブル期の小室サウンド全盛期に、よくウチの母が言っていたものです。

『みんな同じに聞こえる』

その時は「何言ってんだ??」と思ってましたが、今、私がこの状態です😓

多分、耳が慣れてないんでしょうね。


Snow Manの曲はBBAの耳に心地よい照れ

(その心地良さの中に、HIPHOP要素があるのは全然大丈夫👍)

J-POPで育ったBBAにはSnow Manの音楽性が合ってるんです。

ついでに言うとBBAは飽き性なので、いろんなジャルンに挑戦してくれるSnow Manがピッタリなんです。



③多分、ダンスが好み


踊れないBBAは、ダンス解説のYouTubeをよく見るんですが、その中のお気に入りの1人がARATAさん。

反応がオタクっぽくて好き爆笑

(同じ理由でREAL AKIBA BOYZさんとかも好き)

ARATAさんが🎵LOVE TRIGGERに関しての動画で言った一言が、私の心にスッポっとハマりました。

『トリガーの先にある対象が見える感じ。自分がブンブン踊るんじゃなくて、誰かと一緒にって感じがする』


多分、私がSnow Manのダンスに惚れ込んだのはそこ。

ガシガシ踊るのもカッコいいですよ。でもさBBAは見てるだけで息切れしちゃう😮‍💨

なんか楽しそう❣️ここなら踊れるかも?

なんて期待させられて…ちょっとやってみたら、ただの素人盆踊り無気力

↑ダンプラを見るたびに、こんな感じ笑い泣き


最近読んだ本に書いてあったな。「人が流暢にやってることは、自分もできる気になる」←流暢性効果


BBAは何度も何度もダンプラを見て、踊った気になって、楽しくなってしまうのさえー



④アイドルでいてくれてる


アーティストってカッコよく聞こえるけど、

私的には、キャーキャー言えない存在みたいな気分になっちゃう。

アクスタ買って、聖地巡礼して、こうやってブログにバカな妄想書いて…。

BBAにはSnow Manが最初にハマったアイドルだから、こんな推し活も楽しい。

テレビやYouTubeで、クスって笑える事をやったり、映画もドラマも、舞台もクイズも、モデルも裏方も。

色々やるアイドルでいてくれて嬉しいおねがい

彼らがアーティストって感じになっても、たぶん好きだろうけど、今みたいにキャーキャー熱く?はなれないかな。


今夜も何度もデートしちゃったラブ

もうちょっとだけ、今の気分で楽しませてください。



⑤9人がメンバーであること。


なんだかんだ言っても、あの9人がいいんですよ❣️

あの9人だから醸し出せる雰囲気が好き爆笑

あの9人だからこそ、楽しく、美しく、愛おしいんだと思ってます。



などなど色々書いてきましたが、

J-POPで育ったBBAが好きな曲の一節が答えなのかなウインク


♪なんだかんだ言っても、

単純に君のこと

好きなのさ

(🎵セロリ by SMAP)



5年目もSnow Manにとって実りある1年になりますように。

できるなら今年こそ、逆風の吹かない1年になりますように。

そして何より、みんなが幸せでいられる1年になりますように。


今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊