岩本くんに警護されたい💛

最近、そんな願望に支配されているBBA😓

いよいよ、ヤバいメンタルか?キョロキョロ(笑)



芸能人は『見た目が良い』

当たり前の事実でしょうが、見た目の良さにも好みがあるかと思います。

恒例の『国宝級イケメン』ランキングだって、納得できるかできないかは、結局は好みの問題かと…。


BBA的世界遺産級イケメンは、言うまでもなく岩本照くん。

なので、ひたすら彼を堪能できるドラマは、もれなく『神ドラマ🌟』


そんな神ドラマが、土曜日に絶賛放映中❣️

『恋する警護24時』


4話に向けて、萌え転がってどこまでも行きそうなBBAが、ひたすらこのドラマの良さを語りたいと思います。



①主演・岩本照。


自称・岩本くん担のBBAにとって、これほどのパワーワードがあるでしょうか!!

主演なので、ほとんどのシーンに岩本くんが映ってるんですよ!!

こんな幸せな30分があっていいのかチュー



②30分ドラマ


『ウソ婚』の時も思ったんですけどね。

通常のドラマの半分の時間で、サクサクお話が進む。無駄なシーンが無い。

関係なさそうなシーンも、後で意味を持ってきそうで考察したくなっちゃう。

休んでる暇が無くて、体感10分。

結局さ、人間の、ましてBBAの集中力なんて、この程度なのよえー

そこに凝縮された岩本エッセンス🤩

終了後TVerに直行したら、30分なのでギリその日に2回目も見終われるチョキ

最高のタイムパフォーマンスドラマ🌟



③脚本が良い


完全に岩本くんへの、あて書きシナリオ。

そうじゃなきゃ、あの抜群の『ツン・デレ・キリッ・スネ・シュッ・キュン』の配合は無理ですよねニヤリ


確信を持って推察します!

『脚本の金子先生は、岩本くん担』

おそらく全岩本くん担が望むであろうシーンの数々を、畳み掛けて繰り出すあの手腕💪

恐るべし、金子先生❗️

ありがとう、金子先生🌟


昔、アイドルのドラマってオリジナルが多かった気がするんですよね。

木村拓哉を“キムタク”に押し上げたドラマもほとんどがオリジナルだったと思う。

(まっ、だから何をやってもキムタクと言われるんだろうけどえー

オリジナル脚本のドラマが多かった時代。

ドラマはドラマ、マンガはマンガ。

ハッキリした線があったあの時代が、ある意味健全だったのかなと、一人の漫画家さんの訃報に思ってしまったBBAですぐすん



④演出が既にスノ担笑い泣き


まずはカメラ割。

例えばですよ、シーツを替えるシーンを撮るとしたら、、

普通は〈横顔〜替えてる様子〉の流れで撮ると思うんですよ。

アイドルのための構図なら〈正面〜横顔〜さらに替えてる顔〉とかね。

しかし、岩本アングルは違います❗️

〈横顔〜後ろ姿〜広い背中&腕まくり〉


はい、自称・岩本くん担💛キュン死❣️


ドーナツ争奪戦!?

普通なら〈甘党の北沢が美味しそうに食べ始める〉で終わりですよね。

しかし、岩本アングルは違います❗️

〈美味しそうに食べ、更にその美味しさを噛み締める〉までちゃんと撮ってます。


はい、自称・岩本くん担💛萌え転がる🙃


ついでに3話の、指トントン🐷🐷

モエカレの手で熱を測る、あの伝説の?シーン並みの神シーン飛び出すハートに認定😍


そして、美術さん。

岩本くん関係無しに、あの社員寮?めっちゃオシャレじゃないですか!!?

リビングも辰之助の部屋も凄く好み。

あぁ、あそこに住みたいチュー

できれば辰之助付きで住みたいラブ

そこに散りばめられている小物たち。

めっちゃSnow Manとか岩本くんを意識してますやん爆笑

色とか柄とか、関連してそうなモノを見つける度にテンションが上がる上矢印


辰之助に差し出されるクッキー缶の中身も

Snow Man仕様⛄️

あれ、売ってるんですかね?公式グッズに追加して販売してくれないかなジンジャーブレッドマン


極め付けが事務所に飾られた写真。

映り込みで盛り上がって、ダテ様からはネタばらしもあったのに、公式からの発表は無いんだなぁ、なんて思ってたら…

まさかのドラマの中のセリフで紹介される

『どこかの国の王子』

もう、笑うしかない笑い泣き


演出側さんも、絶対スノ担じゃんグッ



⑤キャストの皆さんがステキ🌟


周りの皆さんも凄くステキですよね。

岩本くんが伸び伸びできるように、周りで支えてもらってる感じ照れ


白石さんとの並んだ時のバランス、なんか萌えませんか?😅

何より2人の絵面が美しい🌟


そして、BBA的に“やっと”って思う。キャストの中で岩本くんが圧倒的に高い。

普段は、異次元・ラウールくんと一緒。

主演映画のモエカレの時は、上杉柊平さん(185)や鈴木仁さん(183)、古川雄大さん(182)に囲まれてた。

背の高さが目立たなかったのよ!!



⑥中の人?P様?が宣伝上手拍手


SNSに疎いBBAは、正しい使い方が分からないのですが、上手いですよね?

自然と見たくなる、登録したくなる、そんな仕掛けを色々としてくれるので(しかもオタク目線😅)とっても楽しいです。

その効果か、TVerの登録者数も伸びてますよね。宣伝として大成功じゃないですか?

事務所御用達のドラマ枠だから、存続とかも含めて厳しいのかもしれませんね。

中の人!頑張って!!

BBAも微力ながら協力するよ😤



⑦地方の壁が無い


珍しく我が地域では、関東方面と同じ時間に放送してくれます。

同時に盛り上がれて、嬉しいチュー

(渡辺くんのドラマは周回遅れなので)



他にもいっぱい推しポイントはあって、語り尽くせないけど、今日のところは、これくらいで勘弁してやろう❣️


あぁ、もうすぐ土曜日がやってくるルンルン


今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊