急に寒いです🥶

今年は薄手のコートはいらなかった。

いきなりダウンで正解👍


最近のそれスノ。


寒い〜ッと言いながら見る、常夏のタイの映像。地球は広い🌏

寒い〜ッと言いながら見る、船上ウォータースライダーのイケメン。日本も広い🗾


タイを見ながら、向井くん掲載の旅行誌を予約しました😅

豪華客船を見ながら、宝くじを買おう!!と心に決めました😅


夢見るのは自由👍


最近思ってる事を書いてみました。

お暇な時にお付き合いください。


つい先日、羽生結弦さんの離婚が発表されましたよね。

マスコミ報道のせいだ!という意見が大勢のなか、恋愛と結婚は違うからね!という意見もあったり、

部外者BBAが考えても、色々大変だったんだろうなぁと、推察できます。

マスコミのスクープ合戦になってましたからね…あれが無ければ、もっと平和な着地点があったんじゃないかと思ったりします。


それにしても、“羽生結弦の妻”を執拗に追いかける必要があったんだろうか?まして、親族の心情なんて身内の話じゃない?


世の中の「知りたい」という野次馬な気持ちに便乗して、マスコミが「知る権利」を振りかざしているように見えます。

本来「知る権利」とは、もうちょっと公益性のある情報に発生する権利じゃないの?


正直、知りたい気持ちを抑えるのは難しい。

だから、情報を売る側が、もう少し節度を持ってもらえるとありがたい。


「知りたい」という欲求が、時に推しを追い詰めてしまうことを肝に銘じておかないとダメですね。



それにしても、SNSで個人の意見を簡単に発信できる世の中で、

マスコミと言われるプロの人たちが、自分の意見や憶測を、さも真実のように記事にするのは、いかがなものかバツレッド

憶測や意見は報道なんでしょうか?


Snow Manファンになるまで、芸能記事に、こんなにも嘘と噂と憶測が混ざっているなんて知らなかったよえー


気付かせてくれて、ありがとう!☃️

これからはSnow Man以外の話題でも、疑って読むようにしますウインク



こんな事を書いているキッカケは、

目黒くんの『俺らを正解に』発言に対する記事を読んだから。


そもそもSnow Man全員に

『俺らを正解にする』って信念はあるはず。


『正解』は、正しいという意味より、多数派・主流になることなんだと思うんです。


デビューライブでラウールくんが

「Snow Manと、僕らを応援してくれるみんなが、大多数派になるから!!」

って言ってたのを思い出しました。


デビュー当時、とにかく散々な言われようだったSnow Man。


“ブスノ”と言われ、

←今なら言える!国宝級がいますけどね✌️


“タキニ”と言われ、

←滝様がいなくても人気者ですけどね✌️


SixTONES単独デビューを奪ったと言われ、

←今となっては、情報源はどこ?😅


ファンの間でも6人が!3人が!と言われ、

←仲良く刺激し合ってますけどね✌️


日本のアイドルは実力無いと言われ、

←この声は実力でねじ伏せたけどね✌️


とにかく色々難癖をつけられショボーン

なんであんなに敵視されてたのか?今でも謎なんですけど。


最高のパフォーマンスを見せても、違う所で理不尽に批判されて、Snow Manは悔しかったと思うの。

スノ担さんたちも、Snow Manを信じてるからこそ、変な批判をされる彼らを見るのが辛かったと思うの。


更にデビュー直後のコロナ禍。


まだ解禁されてなかった仕事が、たくさんキャンセルになった気がする。

当たり前にできてた事ができない日々。

今までのやり方が通用しない世の中。


Snow Manもスノ担も、不安だったと思う。


そんな中での配信デビューライブ。

(そもそもデビューライブが配信って、前代未聞じゃないですか!?


『僕らが絶対、大多数派になるんで!』


この言葉は(彼ら自身を鼓舞すると同時に)ファンに対しての応援の言葉、優しさの言葉だと、BBAは思ってます。


目黒くんの『俺らが正解に』にも、そんな思いを勝手に持ってます。

今の状況が、あの頃の理不尽さに似ているから、そう言って、自分たちを鼓舞してるんじゃないのかな。ファンを安心させようとしてるんじゃないのかな。


それを「NHKへの当てつけだ」とか、「辞めていった人たちへの批判だ」とか、

本人に聞いたわけでもなく、名乗りもしない自称関係者の話と、記者本人の憶測と感想を記事に書く。

それを読んで信じた、誰かを叩きたいだけの人が、目黒くんに辛辣な言葉を吐く。


なんか、ギスギスした世の中です。

(まっ、このブログもBBAの憶測と感想に基づいてますが、公共性は無いので大目に見てください😅)



BBA的には

『俺ら(Snow Man)が正解に』は、


Snow Man→

自分たちが道を切り拓いていく。だから心配せずについて来い!!


ファン→

外野が何と言おうと、Snow Manは最強!

正解でも不正解でもない、選択肢は1つ☝️


そんなSnow Manとスノ担の合言葉だと思ってます。


先日、偶然に目にした色んな種類のダリア。

ダリアってメッチャ種類があって、それぞれに素敵な名前がついてるんですよ。


で、見つけちゃいました♡

その名も『愛言葉』

メッチャメッチャ可愛くないですか?おねがい



ついでに問題。

こちら↓のダリアの名前は何でしょう?



ヒント、BBAの岩本くんへの想い。




正解は、





『一途な恋』


イヤンデレデレ

すぐに岩本くんに配達してもらえます!?



今回もまとまりの無いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました😊