昨日、11月4日は『いい推しの日』なのだそうです。

こんな日くらいは、日々善人の皮をかぶって生きるBBA、全振り推しの味方で、擁護、応援、反論を言いたいと思います。


自然とお口が悪くなる可能性があります。

視野が狭くなる可能性…確信が有ります。

ひたすらグチになるのは確定です。

何よりBBAの偏見が溢れております。


以上の内容を避けたい方は、

『いい推しの日』だったんだねー。と納得しながら、このブログを閉じて、引き続き“渡辺翔太誕生祭”をお楽しみください。

インスタライブ、突然の生歌にテンションが上がりましたラブ






では、さっそく。






BBAはここ最近、本当に悔しいのです。

聞いてくれますか!?!


まずマスコミ関連。


確かワイドショーで、コメンテーターの人達が偉そうに主張してましたよね?


『ジャニーズというワードだけで、不快に思ったり、フラッシュバックする方もいるはずなので、会社名変更は当然』


ええ、だからこれ以上人を傷つける事は避けたいと、涙を飲んで事務所は社名を変更しましたよ。

創業者の姉弟の犯罪は許されませんが、事務所を愛していた所属タレントもいたはず。

なのに彼らは口にしないようにしてますよ。

“ジャ”のつくワードを口に出そうものなら、やれ反省してない!立場を分かってない!非難の嵐ですよ。


な・の・に!!

マスコミ側が使っとるやないかいムカムカ炎


KAT-TUNの上田くんも言ってたみたい。

わかるよ、その気持ち。凄い悔しいえーん

えっハッもしかしてマスコミさん、現在の会社名をご存知ないのかな??

SMILE-UPって言うんですよぉピリピリ

(まあ、すぐに分社しちゃうけどね)



さらにマスコミ。特にネットニュース。


噂や捏造を、まるで本当のようにニュースとして流しても許されるんでしょうか?

違った場合の謝罪はしなくても許されるんでしょうか?というか、違法ではないんでしょうか?


大河がらみの宮舘くん関連のニュース…

いや、悪意のある意図的な誤報。

どうして宮舘くんが火消しをしなきゃいけないんでしょう?あの優しさと気品に溢れた宮舘くんのブログを、こんな事に使わなきゃいけないなんて、悔しいえーん


マスコミもだけど、事務所!!なんとかしなさいよ!もっとしっかりして。


そして、BBAは確信している。

大河関係の松潤くん下げの記事は、NHK大河の責任あるポジションの人のリークなんじゃないの?

視聴率が悪い原因を彼に押し付けて、自分たちは責任逃れするつもりなんじゃない?


まっ、BBAの中でネットニュースの信憑性はダダ下がりですがねえー

先日見かけたネットニュース。


『事務所の騒動で、大学生の4分の1がジャニーズのファンではなくなった』

俗に言う“担降り”をしたって事ですよね。


ですが、インタビューの総数・204人。

←ニュースと名乗るなら、せめて母数を上げてから語ってほしかった。


その中の74人がジャニーズが好き。

←あれ?意外にジャニーズ人気あるんだ。誰だ、今はKPOPが主流だ!と言ったのは?


で、その74人の23%が、事務所の問題の後、ジャニーズが好きではなくなった。

→ん?計算してみてください→17人。

17人の回答を、世の中の傾向として大々的に報道してもいいのか?



更に続く、マスコミ関連。


BBAは性被害にあった方は正しく保護され、補償されるべきだと思ってます。

今になって昔の事を告発?と思ってらっしゃる方もいると思いますが、大人になった今こそ、性被害だと確信できることもあるのかなって思います。

(先日『##NAME##』(文藝・2023夏号)という小説を読んで、そんな事を感じました)


心の奥底に無理やり押し込んだ悪夢。遠い昔のそれを思い出すんだから、多少の思い違いが有るのは当然かと。

なので、報道する前にマスコミ側がちゃんと事実確認や裏取をして、“実際はこうでしたけど、それで間違いないですか?”って訂正してあげてもいいんじゃないかな?

(改ざんではなく、思い違いの訂正ね)


そうすれば、告発者が非難される事も少なくなるし、偽告発者の抑止にもなると思うのです。

事実と違う証言に気付いて訴えるファンを、

『やっぱりジャニオタだな。』

の一言で下に見るヤカラも(←こういうのが一番悔しいと感じるBBA)減ると思う。


目の前に現れた告発に、注目の集まるスクープだからと飛び付くマスコミに、ちょっと違和感を覚えます。

せめて自社の裏取くらいはしてね。



最後にスポンサー関連。

言わずと知れた、

久光製薬賞品不誠実問題。

これの何が悔しいかって⁉️


岩本くん、重岡くん、そしてファンの誠意を裏切り踏みにじったこと。


確か岩本くん、フェイタスを普段から使っていると発言してたと思う。

自分が使ってる商品のCMなんて、嬉しかっただろうし、誇らしかったでしょうね。

まして、親友の重岡くんと一緒だもの。

🤭🤭って感じだったでしょうね。


それに、力を入れて宣伝もしてましたよね。

目黒くんの現場への差し入れ。

業界のルールは知らないけど、普段の岩本くんを見てると、あれは自腹で差し入れてたと思うんですよ。

それスノでも、宣伝してましたよね。

純粋に販売促進に強力に協力してたはず。


なのに…ショボーン


BBAは底辺ながら長く社会人をしてますから、久光製薬が契約を切るのは仕方ないと思ってます。スポーツの国際大会も、いっぱい協賛してますしね。


それはいいんだよムカムカ(←よくないけど❗️)


悔しいのは、結局ギリギリまで岩本くんと重岡くんのQUOカードを載せてたこと❗️

なんか色々言い訳めいた事を言ってますが、

絶対、差し替えは決まってましたよね。

いや、むしろ、差し替えを決めてない方がおかしい!!!

一言、広報すれば良かっただけなのに。


邪推?いや、確信!

誤魔化して、いいとこ取りをしようとしましたね。2人とファン心理を利用(悪用)しましたね。


応募期間のフェイタスのSNSの2人のQUOカード画像(契約更新はしないってニュースを見た時、ちゃんと調べましたよ)

ファンの皆さんは思ったはずです。


『契約継続が無いのか悔しいけど、仕方ない。

しばらく2人を起用してもらえない。

まして、グループ外のコラボはもう見れないかもしれない。どうしても欲しいな』


残念ながら肌が弱いのでフェイタスは無理だったんですが、そんな私でさえ買って応募しようかと思いましたよ。

(その資金はクリスマスケーキに消えた)


なのに、これですよムキー


当たってなくても、ホントに悔しい!!

せめて、お詫びに枚数を倍にしたら?

というか、希望者には2人のQUOカードを送ったらいいのにね。


人権は尊重するらしいですが、企業としての誠意はないんですね。


ついでに、企業側がよく言う、今後の契約における判断の基準なんですがね。

はっきり言って、BBAはわからない。


再発防止策が納得できるまで

→張本人は死亡してるんですよ。納得できる再発防止策ってどんなのでしょう?何に対してなんだろう?教えてほしい。


補償が適切になされるまで

→そんなに簡単に補償は終われないと思うんですが、これは言外に“今後はずっと契約をしません”って言われてるのかな??


誰かわかりますか?


とにかくBBAは執念深いのでね。

久光製薬がQUOカードのデザインをアイドルとかアニメキャラにすると公表したら、

「この会社、平気でデザインを変えるよ」

って、言い続けてやる!



ああ、また善人から遠ざかってしまったショボーン


今回はBBAのグチに、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊

とりあえずの毒吐きは終了です。