指が痛くなくなって、楽しくなったBBA。

今日もブログを書いちゃうよ爆笑



BBAが今、心の底から望むモノ。

・滝沢歌舞伎ファイナルの円盤化。

・ドームツアーの円盤化。

・少年たちのメイキング付きの円盤化。

・世界平和。

・動く最新の黒髪岩本くん(長尺)

・当選確実のSnow Manのライブ❣️



真ん中に特大の望みを入れてみました。

世界平和🕊

どんなにSnow Manで癒されても、やはり世の中が平和じゃないと…。


ずっと読み続けている本のシリーズ。

『本好きの下剋上』

大の本好き、いや、本狂いのマインという女の子が主人公の転生モノなんです。

ファンタジーや転生モノのご都合主義が苦手でなければ、是非ご一読を!

物語の中でマインは孤児たちを救おうとする話があります。

本以外に興味が無いのに、何故そんな事に労力を使うんだ!と周りにツッコまれたマインが言った一言。


『だって、壁を一枚隔てた向こうに、死にそうな子供達がいる!なんて聞いたから、安心して本が読めないじゃないですか!!』


推し活もそうかも。

連日トップニュースで悲惨な戦争が報道される日々。悲しいニュースが続くと、ちょっと後ろめない気分になるかも😓

世界がみんな平和🕊ってのは難しくても、せめてトップニュースが、

“藤井聡太八冠のおやつ”とか、

“紅葉を見に行こうよー”くらいになってもらいたいなぁ、と思うBBAです。



岩本くん演出・構成・振付の舞台。

美少年担さんの皆さんにも好評のようで何よりです。ちらほら聞こえる内容も、このご時世を反映してるらしいですね。

発案が誰であったにせよ、それを採用し、さらに考えさせるエンディングにする演出。

演出家でも岩本節は発揮されるのね。

やっぱり、円盤化プリーズ❣️



昔、バリバリのアイドルだったSMAP・中居くんが、戦争映画に主演しました。

『私は貝になりたい』

リメイクだったので、前の主演だったフランキー堺さんと比べられて酷評する人もたくさんいました。

でも、BBAもTVで見ましたが、中居くん、良かったんですよ!

何より戦犯のお話、中居君の映画じゃなかったら、見なかったと思いますし、知らずに済ませてしまったかもしれません。


あるコメンテーターが言ってたんです。

「アイドルが戦争の物語を演じれば、そのファンである、戦争を知らない若い人たちが見る。その中の何人かが、それについて考えれば、その映画は成功と言えるんじゃないか」


今、家族でテレビを見る機会も無く、ニュースを見る若者が少なくなったらしい。

新聞なんて、もっと読まない。

ネットニュースは色々とシステムが発展しすぎて、自分が興味のあるニュースばかり表示されるとか。

“知らない事が有る”ことすら、知らない(気付かない)人が増えてるんじゃないかな。

多分、BBAもそう💦


推し活の一環で、知らなきゃいけない事を知る機会が増えるなら、一石二鳥的な効果があるんじゃないのかな。

記憶にも残るしねウインク


「ニュース報道にアイドルはいらない!!」

声高に騒ぐ人たちに言いたい。

アイドル起用くらいしないと、今どきの若者はニュースを見ないと思うよ。


アイドルが戦争を考えてもいいじゃん!

アイドルが環境問題を伝えてもいいじゃん!

アイドルが社会問題を語ってもいいじゃん!


『ラーゲリより愛を込めて』みたいに、演技派アイドルを使って若者に悲しい歴史を伝えるのも大事ですよね。

阿部くんも出演した戦争特番。見ていて辛かったけど、知っておかなきゃいけない事実もたくさん知れました。


こんな感じで、アイドルでも声優でも、なんでも使って、普段ニュースを見ない人たち(オタク?)も巻き込んで、諸問題を考える番組があってもいいんじゃない?


そんな番組のために、我らがSnow Man、色んな人材を揃えてますよ❣️


都会派の雰囲気を醸し出しながらも、自然を愛する肉体派・岩本くん。

→自然破壊・環境問題はどうでしょう?それとも健康問題とか?


最年長なのに、お財布の紐の緩さを心配されてる深澤くん。

→一緒に学べる経済問題クイズ番組なんてどうでしょう?詐欺防止的な?


最年少ながら、地頭の良さと鋭い洞察力を見せる新成人ラウールくん。

→若者代表で、わからない事を発信していく番組とか面白いかも!


綺麗なお顔で、お偉いさんにも鋭くツッコミそうな渡辺くん。

→噂の美容を検証する番組。SNSでの怪しげなダイエット法とかをぶった斬る番組。相棒はIKKOさんかMattくんで❣️


共感性が高くて、人の立場や思いに寄り添える芸術肌の向井くん。

→美術番組なんてどうかしら?文化的な多様性を学ぶ番組!


一定期間の勉強をすれば、どんな話題もわかりやすく解説できるであろう阿部くん。

→ご本人も目指してるようだからキャスター?気候災害の番組も合う!


常に自分の言葉でわかりやすく伝えようとする漢気な目黒くん。

→意外に若者問題とか?兄貴分な感じでいいかもね!


万人にロイヤルに接して、他人に不快感を与えない宮舘くん。

→料理もいいけど、この人、ジェンダー問題もロイヤルに解説しちゃいそう。


動物の知識は阿部くんを超えるという、動物と人間の境目が曖昧な佐久間くん。

→ずばり動物愛護に関する問題番組。


推し活しながら、自分が知らない事を知れるなんて、最高じゃないですか!?


ついでにリクエストしちゃおう照れ

BBAは今、Snow Manを通して知りたい世界があるんです!

ダンスパフォーマンスの世界


やっぱりパフォーマンスでSnow Manにハマったからさぁー、見たいんですよぉ。

それスノに、是非、パフォーマンスコーナーを設けてほしい❣️❣️

バラエティしてるSnow Manもいいけど、

冠番組で、ストイックにパフォーマンスをするSnow Manを見たい!

と、ただのBBAの願望ですチュー


そんな事を考える今日この頃です。


今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊