相変わらず、タイムリーなブログが書けないBBAです(◞‸◟)

ちょっと前の話になりますが、よろしければお付き合いください。



今年は、BBAが岩本照くん(Snow Man)に一目惚れしてから、4年目の夏☀️

飽きっぽいBBAが、4年も同じ男性を追いかけ続けてることになります照れ


彼との出会いは、2019年7月10日

『音楽の日』でした。

今でも🎵仮面舞踏会 を聞くと、ピンクの衣装に身を包んだ岩本くんが浮かびますラブ

←ヒガシくん、ごめん🙇‍♀️


それも含めて、音楽の日は私にとって思い出深い特別な番組です。

もともと中居くんと安住アナは同世代と呼べる年齢。好きな組み合わせでした。


あの大震災の直後の夏。

「音楽で日本を元気に」をテーマに始まった番組(思えば、SMAPもいたなぁ〜)

スタートした理由が震災だっただけに、毎年、お祭り感というより、

あぁ、もう◯年か…

と思う気持ちの方が大きい歌番組です。

なんだかんだと、毎年欠かさず見ております。録画してでも見ています。


毎回、全勢力を集中したよね!?と思えるコーナーがあり、2019年はジャニーズJr.のコーナーがそれだったと思います。

おかげでSnow Manに出逢えました照れ


中でも印象深いのは、震災からちょうど10年の、2021年3月11日の放送。

東北各地からの中継が多く、どの映像も素晴らしくて、「TBS音楽の日」のスタッフさん達の意気込みを感じました。

いまだに、消せずに残ってます。


その次に印象深い、記憶に残ること間違いなし!と思える今年の音楽の日でした。


まず、ディズニーでのパフォーマンス🐭

安住アナによると、閉園後に撮影をするために、連夜TBSの撮影クルーが車列を組んで千葉に向かったとかびっくり

誰もいないディズニーリゾート❣️

ちょっと羨ましいチュー

ディズニーキャラクター全員集合とか、ドローン撮影とか、メチャ贅沢キラキラキラキラ

映像も凝っていたし、雰囲気もあって、今まで見た音楽番組のディズニー特集で一番好きかもラブラブラブラブ

惜しいのは、Snow Manは参加してなかったこと。ジャニーズWESTさんあたりと混ぜてほしかったなぁ。


そして、巷で話題の?ダンス特集🕺

うまく言えませんが、、、エネルギーが目に見えた気がしました。


あの中にSnow Manがいないのが残念だったけど、忙しいしねウインク練習にちゃんと参加しないとハブられそうだしねえー

想像したけど、あの中ではラウールくんは間違いなく『浮く』と思うチュー

目立ち過ぎて、悪目立ちになりそう😅

(そう考えると、Snow Manって特異な存在のグループなんだなぁ)

あっ、TravisJapanカッコよかったです❣️


何の関係もない庶民のBBAですら感じていた、業界内の壁。

越えるには色んな条件が必要で、それが揃ったんだと思います。


前からSKY-HIさんをはじめ、色んなダンス関係者が声をあげていたこと。

s**t kingsさんという誰もが認めるダンス界のカリスマが参加・監修?してくれたこと。

長らく音楽番組を牛耳っていた(笑)ジャニーズの所属アーティストのダンススキルが上がったこと。


そして、この壮大なコラボが「音楽の日」で実現したのは、中居くんが司会だったことも大きいと思ってます。


その後の金スマが気に入らなかったと、ダンス界では噂らしいですがね。(あれは宣伝の仕方が悪い💦)

しかし!!ダンスに興味のない人にとっては、同じ系統のダンスを(ましてや、その裏側を)長々と見せられても、正直、つまらないと思う。

今時のダンスって、まだまだ一部の若者で盛り上がってるだけ。日本はまだ、そんな国じゃないよ。



今回は壁を超えた!(越えようとした?)

だったけど、近いうちにその壁すらぶち壊してほしいです。

ついでに、ジャンルの壁も越えてねウインク

HIPHOP系ばかりがダンスじゃないし。

あそこにジャズダンスとか社交ダンスとか混ざっても面白そうじゃないですか?


その“未来志向のぶち壊し”のメンバーの一部がSnow Manだったら、嬉しいな照れ



あっ、Snow Manももちろん、

カッコ良かったラブ

あの治安の悪さ満載の衣装で、カワイイ兄弟ゲンカの🎵ブラザービートはレアで良かったなぁ。


🎵Dangerholic は、前回のパフォーマンスより精度も勢いも上がってたと思う爆笑

やっぱりSnow Manは『最高』の上書きをドンドンしていくグループなんだなぁおねがいキラキラ

どんどん進化して、発売日頃には、

最初とは別物の🎵Dangerholic が出来上がりそうですね。

1つリクエストをするなら…

違う衣装も見たい❣️

今の衣装を毎度となると、ちょっとクドいかもキョロキョロ(笑)

BBAの目にはチカチカするんだよねー😅



そして『音楽の日』のお楽しみと言えば?



そう❣️ 

中居くんとKinKi Kidsのカラミ爆笑

毎回、あの手この手で中居くんに怒られに?くるKinKi Kidsが愛おしいです。

事務所では既に大御所になってしまったキンキが、イタズラっ子に戻れる貴重な時間を、毎年待ち望んでいます。

それと堂本剛くんのヘッドホン。

以前は耳を覆う大きなのを使っていたけど、今年はイヤモニくらいになってたのね。

病気も少し安定したのかな?とホッとしたBBAでした。



とまあ、こんな感じでBBAの『音楽の日』の感想を書いてみましたルンルン

今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊