遅れましたが、2連発チョキ


ドームツアー完走

おめでとうございます🎊


そして、


ライブBlu-ray&DVD発売

おめでとうございます🎉


最近めっきり記憶力がいい加減になり、正式名称が覚えられないBBAです😓

まっ、めでたいのは良い事だ❣️


ライブDVDを見ながら、Snow Manのパフォーマンス力に感動しておりますおねがい

そして、Laboを見ると、 i DO MEも含め、いつも挑んでるなぁって思います。


BBAの勝手なイメージですが、


Mania→Snow Man自身をアピール。

Snow Manって、こんなグループです!

っていう、名刺代わりのデビューアルバム。


Labo→Snow Manの可能性をアピール

Snow Manって、こんな雰囲気の楽曲も歌いこなすし、踊れるんです!

って伝える、幅広さの見本帳。


i DO ME→アイドルSnow Manをアピール。

Snow Manって、異色な職人だと思われてるようですが、王道アイドルなんです!

従来のアイドルの良さと、実力派アーティストの兆しを持つ、新時代アイドルなんです!


などと、勝手に盛り上がっておりますウインク


ユニット曲も攻めて挑んでますよね。

全く違う雰囲気に挑むメンバーもいれば、得意系を更に深く挑むメンバーもいる。

別にどんなアプローチでもいいんです。

その挑む姿が美しくて、BBAの心(と財布💸)をとらえて離さないんです。


凡人BBAは、モノを創る人たちに尊敬と憧れの気持ちを抱いてます。

ゼロからイチにする能力と労力。

想像すらできませんネガティブ


前回ヒットしたものと系統が似たモノを作れば、ハズレはないんじゃないかと、凡人BBAは思ってしまいます。

実際、バブル期はそんな感じでヒット作を連発したことも多々有りましたよ😅


しかし、モノを創る人の中にも、新しいイメージのモノを求める人も多いらしく。


前に見た、ジブリの宮崎駿監督の話。

『風立ちぬ』を制作しようとしてる時、監督の奥様がおっしゃったとか…。

「どうしてそんな戦争の映画を作るの?またトトロみたいなのを作ればいいじゃない」

それに対しての監督の言葉。

「トトロみたいなのは、トトロが有るから、もういいんだ」


昔から好きなコブクロの逸話。

小渕くん(ほとんどの楽曲を作ってます)

「もう、🎵轍(わだち・インディーズ時代からの名曲)みたいな曲は作れないなぁショボーン

それに対しての黒田くん

「🎵轍 みたいな曲は、轍が有るから、もういいんじゃないか?」


Snow Manとしては、新しいイメージに挑戦するタイプ、宮崎駿監督や黒田くんタイプかなって思います。


例えばBBAが、アクロしまくった🎵D.D. が懐かしいと思っても、

バチバチに踊ってた🎵Grandeur みたいな曲がいい!って感じても、

優しく切ない🎵Secret Touch をもう一度!と望んだとしても、

それは彼ら中では二番煎じなんでしょうね。


どこまでも新しい自分たちに挑み続ける姿に、若さと潔さと誇りを感じ、恋せずにはいられない、ババアなBBAです😅


だってさ、最近のYouTubeで公開された曲をみてくださいよ気づき


🎵Cry out


🎵ミッドナイト・トレンディ


🎵Dangerholic

(期間限定なので割愛)


🎵POWEEEEER


BBAはSnow Manファンだから、同一グループだってわかるけどさぁー。

知らない人が見たら気付けないかも🙀

(まっ、こんなにカッコいいグループがいくつも有ったら驚きだけどねニヤリ


BBAはこうやって挑戦し続けるSnow Manを、ずっと見ていたいんですよ。

1周回って、同じ曲調に戻ってきたら、その時はまた違ったイメージのパフォーマンスを見せてくれそうじゃないですか?



ジャニーズから離れたアイドルが、また違う場所で頑張るのも、挑戦ですよね。

思い描いた夢を追い求めた新天地。

そこが TO BE でもそれ以外でも、自分たちが望んだ夢に向かって挑戦できればいいな照れって思ってます。


ジャニーズに残ってる組も同じくです。

望む景色を目指し、挑戦してほしい。

逆風だけどね。

現在のジャニーズ所属=負け組、じゃない所を見せてくれ!!!


というわけで、現&元所属タレントは頑張ってるんだから、ジャニーズ事務所の社長さん達にも、頑張ってほしい。

事務所がちゃんと責任ある態度で、被害者救済と再発防止、目に見える形での会社としての『落とし前』をつけてほしい!

じゃないと、一生懸命やってきた人たちが報われない。

ある意味、最も難しいミッションに挑んでいく事務所の姿を、ジャニーズアイドルと共に育った時代のBBAは見届ける覚悟よ!



なんか、まとまり無くなったガーン


とにかく、Snow Manの挑み続ける姿を応援したくて、仕事の休憩中にいそいそと新曲CDを予約したBBAであった…。



あっ、ついでに書いとこ❣️


『サブスクの時代にCDなんて!ジャニーズは金儲けばっかり!それを買うファンもどうなの?!』って意見を見ますが…。


いいじゃん、別に!大好きなグループが出すCDなんだから、手元に欲しいのよ!

昭和生まれのBBAは、サブスクとかストリーミングとか、今流行りの形の無いモノでは実感が沸かないのピリピリ

バブルを経験したBBAは、株とかゴルフ会員権とか紙切れに踊らされた大人を見過ぎて、実物主義なのピリピリ


実物を手にしたいのよ❣️


以上、BBAの叫びでした🙇‍♀️


今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊