突然ですが、私は声フェチ照れ

自分では意識してなかったのですが、付き合い人にも声の好みにこだわりがあったようです(友人の指摘)


声って、その人の特徴の一つですよね。


そういえば、SixTONESのアルバムに『声』って有りますね。素敵な歌声の彼らにピッタリのタイトルだなって思います。


声フェチBBAから見ると(聞くと?)

Snow Manには多種多様な声が揃っていると思います。さすがは個性派職人集団グッ

惚れた弱みで、声もやっぱり1番は岩本くんですけど、それが何か?😤


ここからはBBAの好みと主観の話。



🧡向井くん。

やはりバラエティ向きの声だと思います。

不思議なのは、歌声も普段とそんなに変わらない気がするのに、歌うと途端に優しく甘く聞こえるところ。メルティボイス❣️❓

朗読劇ならどうなんでしょう?

申し込みすらできなかったけど、皆さんの感想を聞くのが楽しみです。



🤍ラウールくん。

まだまだ若い!声変わりをしたとはいえ、

Snow Manの中ではダントツで声が若いキラキラ

そのせいか、ボソッと言う鋭い毒舌ツッコミが冴え渡ります。

可能な限り、今のポジションと声を、死守してもらいたい。

と言いつつ、これからのポテンシャルをバンバン感じるラウールくんの声ですね。



🖤目黒くん。

叫ぶより囁きが似合う、囁き王子…???

大声で感情(特に負の方)を露わに叫んだり、舞台上で煽ったりするよりも、正面から目を見て語りかけてもらいたい照れ

(あれ?それはメンバー全員に言えるわ😅)

曲調で言えば、🎵タペストリーとか、

🎵Everything is everything とか、

🎵イチバンボシって感じ。

正直言えば、🎵Dangerholic は目黒くんっぽくはないなぁ。

ドラマ主題歌だから仕方ないけどね。

BBA的には、アップで語りかけるような、映像のお仕事をし続けてほしいな。



💜深澤くん。

舞台上の迫力と、歌声の優しさがギャップ!

いっぱいバラエティに出てるけど、バラエティの声じゃないですよね。

これからMCとかをやっていくなら、誰かのマネじゃなく、深澤くんオリジナルを目指してほしいな。

あと、ドラマの冷静な感じも良かったので、敏腕検察官とか、凄腕詐欺師とかやって、視聴者側も淡々と言いくるめてほしい爆笑



💚阿部くん。

深澤くん同様、ハモリの歌声の優しさは格別。阿部くんのハモリは識別できるかも!

滝沢歌舞伎の🎵Maybe ラブ

この曲と🎵花鳥風月を見たいがためにDVDを引っ張り出して見始め、そのまま見続けた回数は数知れず(笑)

話し声は明るく、クリアキラキラ

ドラマもいいけど、やっぱり阿部くんには情報番組で、頭の悪いBBAに、あの声で懇切丁寧に解説していただきたい!!



💕佐久間くん。

声の彩りが豊かですよね。

バラエティの陽気な通る声。

アニメを語る時の熱すぎる声😅

真剣な時やラップの時の迫力のある声。

スッキリした特徴的な歌声。

どれも佐久間くんって分かります。

→声だけは佐久間くん担??

これからも声優としても活躍してほしいし、

ストーカーはどんな声?楽しみです❣️



💙渡辺くん。

BBAは渡辺くんの歌声のファンです。

ずっとそうですおねがいキラキラキラキラ

生で聴いた時は泣いた笑い泣き

(その前に生岩本くんで号泣タラー

あの透き通る声キラキラ

がなり声も評判のようですが、やっぱりBBAは断然ダントツで美しい高音音符

🎵ファンターナモーレのフェイクとか、イヤホンで聴いても泣きそう。

滝沢歌舞伎🎵時の架け橋 を聞きたかった。

ハマダ歌謡祭みたいに美声を披露できるバラエティにもっと出てほしいな。

ミュージカルも楽しみですね。

(実は同時期に浮気をしまして💦予算の関係上、断念しました)

でもミュージカルっていうより、歌をもっとじっくり聴きたいから、ソロライブはいかがでしょうか?



❤️宮舘くん。

ダテ様は、ミラクルボイスの持ち主。

普段もバラエティも、舞台も歌声も、

どんな時も雰囲気が変わらない❣️

常にロイヤルでセクシー🌹

なのに、その場その場にピッタリくる。

なぜ(・・?)

それは、、、国王だから👑🌟

昔読んだラノベで『船乗りの頭は、迫力のある通る声を持っていなくてはならない!』と書いてありました。

(先日のそれスノでも触れてたかな)

Snow Manで船の頭領声なのは、絶対ダテ様だな…いや、頭領じゃないな、、、

そう、艦長!

艦長の声が、バラエティで当たり前のことを自分の間でボソッと言う。

笑わずにはいられない爆笑笑い

なのに、歌声は腰にくるラブラブラブラブラブ



💛岩本くん。

自称・岩本くん担なので、自担贔屓です😤

長くなります😅

BBAにとっての彼の声の1番の魅力

説得力

リーダーという立場上、真面目な場面で代表して発言する事も多いですが、

内容もですが、語る声に説得力があるキラキラ

だから、岩本くんのナレーションが好き。

多分、不二家さんのショートケーキ100年のナレーションは岩本くんですよね。

あれが良い。

滝沢歌舞伎の最後のシーンにいく前のアナウンス?ナレーション?

あれも良い。

ナレーションのお仕事もしてほしい気もするけど、顔が見れないのはイヤだしなぁえー


歌声にも説得力を感じるBBA。

🎵Everything is everything とか🎵イチバンボシ、🎵縁 -YUÁN-とか。

切なさにも説得力があるんですよね。

去年のミュージカル以降、岩本くんは歌が上手くなってますよね?ねっ!?

アルバム曲🎵僕という名のドラマ

1番の目黒くんパートの最後『遠くにいる』が岩本くんに聞こえるんです。違う??

あの響きがメッチャ好き😍

(←違ったらどうするんだ?)


ラップの声も納得だし、高音から低音まで。

岩本くんは自分を「不器用で時間がかかる」と評してますが、、、

凄く器用じゃないですか?

その辺も努力の人なのかな。


それに、メンバーを呼ぶ声が、すご〜く優しくて惚れるラブ羨ましい。

その声で

私を呼んで❣️


ドスの効いた声も出すし、知的な声、優しい声も可愛い声もある。子供向けの紙芝居とか似合うと思いませんか?(笑)



ダラダラ書きましたが、声フェチゆえに、お許しください。

9人9色の声があるSnow Man。

皆さんはどなたのお声がお好きですか?


今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊