滝沢歌舞伎ZERO FINAL 

開幕おめでとうございます🎉


そして、ありがとうございます😭


出演者さん・スタッフさん、舞台に関わる皆様が、無事に千穐楽を迎えることをお祈りしてます。


なんでしょうねー。この複雑な気持ち。


Snow Manの卒業式に出席できない寂しさ。

観なくても、彼らが素晴らしい舞台をやり切ってくれる!と信じられる安心感。

自分たちで終止符を打たなくてはならなかったSnow Manの無念。

新たなる始まりを、今度は自分たちで始めるであろう期待感。


やっぱり「おめでとう」と「ありがとう」

両方の言葉を送りたいな。


ちなみに、複雑な感情の中には、

グッズ販売に対する喜びと、それに伴う出費への恐怖。

映画館中継の嬉しさと、チケットは争奪戦なのか?という焦り。

…喜怒哀楽以上の様々な思いが含まれます。



色々と記事を読むと、この舞台開幕できたこと自体が、ちょっとした奇跡だったのかなぁとも思えます。

なんせ、滝沢歌舞伎!ですからね。

ジャニーズ事務所も(松竹さん側も?)続けるには抵抗がありますよね。

裏で色々あったんだろうなぁ🤔



ここからは私のチョー個人的な思い込み。

滝沢歌舞伎の発表前後、特に岩本くんからは、無念な思いが感じられました。

昨年の滝沢歌舞伎関連の記事を読むと、

「受け継ぐ」とか「継承」とかの言葉が多く見られるんですよ。

彼はそのつもりだったんだと思います。

どのタイミングを意識してたのかは分かりませんが、自分たちが滝沢くんから受け継いだモノを後輩たちに伝えていく覚悟はあったように思います。

一度決めたら、やり通したいタイプの人だと思うので、悔しかっただろうし、責任も感じていたんじゃないかな。

(だから、それスノのドッキリも「こっちもダメなのか」って落胆しすぎて切り替えが上手くできなかったと思ってます)


滝沢歌舞伎LOVE💕のBBAの気持ちを忖度してか、私の壊れかけのDVDプレーヤーが、昨日、突然、機嫌が良くなりました。

デビュー前後のお宝映像がダビングできるようになったんです!


突然ナゾに直ったので、明日には動かなくなる可能性がある。焦るBBA驚き

ただ今、お宝映像救出作戦を決行中❗️

古い型なので1倍速でしかダビングできませんショボーンこうなると、見ちゃうんですよー😅


BBA的チョーお宝映像。

音楽の日🎵ひらりと桜🌸

これで岩本照くんに落ちたのよ。

ここからスノ沼にハマったのよ。

大袈裟じゃなく、今まででトータル100回くらい見たかもおーっ!

昨日の夜は頭の中で🎵ひらりと桜🌸が流れる中、熟睡しました。


で、今朝。新聞記事を読んで、

🎵いにしえ➕五条大橋びっくりびっくり

これって…滝沢歌舞伎2018にあった演目ですよね。


岩本くんに溺れてから買い集めた円盤作品。

その中でも最初の円盤が何を隠そう、

滝沢歌舞伎2018

これも100回くらい見たかも。

「いにしえ」「五条大橋」←🎵時の架け橋

タイトルを聞くだけで脳内再生されます。


今日は仕事しながら、滝沢歌舞伎2018を脳内再演してました。

見過ぎて、鼠小僧パートのお丸さんのセリフはほぼ言えますから、完全再現です😤



新たな挑戦のための卒業式。

今年はどんな滝沢歌舞伎をSnow Manが魅せてくれるのか、楽しみです爆笑



おまけ・・・


これを書きながらグッズ購入を試みておりました。購入手続き完了。

金額に震えるBBA🥶


でも、


きっと、


いや、必ず、


ステフォも買っちゃうよね🤣

映画館も行ける限り行っちゃうよね😂

ライブグッズ販売もあるよね😨


とりあえず、頑張って働きます!

だから中継チケットはすんなり買えますようにお願い


今回もお付き合いいただき、ありがとうございました😊