安定の?遅刻更新ですm(_ _)m



年度末の忙しさに振り回された土曜日。

BBAは心で何度も叫んでましたピリピリ


天皇陛下の誕生日は国民の祝日。

ならば、

宮舘国王の誕生日はスノ担の祝日で、休みにするべきじゃないだろうかえー



Happy Birthday 

宮舘涼太くん。


これからもダテ様らしく、

あなたと、あなたを大好きな人たちと、

あなたが愛している人たちが

幸せに包まれる未来になりますように流れ星



このブログに何度も書いてますが、

Snow Manメンバーの中で最初にBBAが認識したのは、宮舘くんなんです。

まだ高校生だったはず。

少年倶楽部の司会を、NEWSの小山くんとKAT-TUNの中丸くんがやっていた頃で、「Jr.にQ」のコーナーに出ていたのが強烈に印象に残ってます。

そこからMis Snow Manを認識し、やっぱりダテ様を目で追いかけていました。


あの頃のお気に入りは、宮舘くんと屋良くんだったなぁ。

岩本くんもいたはずなのになぁ🤔


高校生の頃から、ダンスはもちろん、醸し出す雰囲気が他とは違いました。

今思えば、大人びていた?

話す内容もキチンとしてたし、言葉遣いも丁寧だったと思います。

高校生にしては品があったし、一本筋が通っていたキラキラキラキラ


そう!あの若い頃から『ダテ様』は完成していたのです!

今、BBAがダテ様を見て思うのは、


やっと宮舘涼太くんの魅力に年齢が追いついた❣️



向井くん、佐久間くん、深澤くんあたりのバラエティ慣れしたメンバー(通称・ドラマ班)は、場の空気を読んで盛り上げるのが上手だと思います。


阿部くん、ラウールくんは、空気を読むというより、臨機応変に返答とかツッコミができる頭の良さを感じます。


渡辺くんは自由な感じが好きブルーハート

ウケると妙に照れるとことか、雑に扱われると毒舌を吐くとこも好きブルーハーツ


(目黒くんと岩本くんは、なんかぁ、周りにすごく大事に扱われてる気がしませんか?)


で、宮舘くん。

紳士だからね。他人を嫌な気分にしない。

人として頭のいい人だから、求められるモノは感覚でわかってる。

でも、多分、空気は読んでないてへぺろ

常に真剣。多分、ウケは狙ってないニヤリ


国王は空気を支配するから、読む必要はないの。すべては国王の手のひらの上🫲

ダテ様本人すら、国王の手のひらの上🫲

世の中がさ、もう宮舘国王の虜なのよおねがい


やっと宮舘涼太くんの魅力に時代が追いついた❣️


二面性も魅力的ラブラブ

時代劇をやりたい!って言ってるだけあって、和装の迫力はハンパないびっくり

サラッと見せる漢気も古風な🇯🇵感じでグッ

なのに、お洋服好きとあって、モードな感じの洋装も着こなすキラキラ

さりげない気遣いは英国紳士🇬🇧照れ

かと思えば、すご〜く可愛くなる時もあるんですよね。


あれ?二面じゃない!ダテ様はいったい、いくつの顔を持ってるんだろ?


BBAもしかして、宮舘くんの魅力に追いつけてない?!



所作の美しさとか、まだまだ語りたい魅力満載のダテ様ですが、

自称・岩本くん担のBBAとしては、

宮舘くんといると、岩本くんの『弟』な可愛さが溢れ出てしまう所が、一番有り難い魅力かもチュー



スノ担さんだけじゃなく、宮舘くんご本人にも、たくさんのParty Timeが訪れる1年でありますようにお願い


今回もお付き合いいただき、ありがとうございました😊