安定の?1日遅れ💦


阿部亮平くん、

お誕生日

おめでとうございます🎊

ステキな1年をグリーンハート




よくブレイク前の芸能人が言いますよね。

『爪痕を残す』


ジュニア時代〜デビュー直後の阿部くんは、クイズ番組でひたすら爪痕を残しまくってたと思うんです。

アイドルには全く興味のない、クイズ番組好きの母が『阿部亮平くん』の名前はデビュー前に覚えてましたからね。


ちなみに『岩本照くん』を母が覚えたのはもっと後。SASUKEを見て、

「ほれ、はーくん?ふーくん?何やった?あの子はどうなった?」って言ってた😅

惜しい電球「ひーくん」ですえー



阿部くんほどクイズ番組で爪痕を残せたジュニアは、まだいないんじゃないかな?


クイズ番組では、頭が良いだけではダメだそうで…母の分析によると、呼ばれやすいタイプが色々あるそうです。

(ここからは母の、個人的思い込みという名の分析・分類です💦)


①圧倒的な知識量で、説明も上手い人。

カズレーザーさんとか、伊沢さんがこのタイプだそうです。やはりクイズ王とかは、さすが👍って思いたいらしい。


②誤答もウイットに富んでいる人。

クイズ番組で考えてないふざけた誤答は御法度らしい。それもありかも!って思える発想や、大喜利的な誤答が理想らしい。


③純粋なおバカさん。

モノを知らないんだけど、一生懸命に取り組んで珍回答をひねり出すおバカさんは重宝されるそうです。純粋さが大事らしい。


そして、どのタイプであれ、愛されキャラであることは必須。

いくら正解率が高くても、お高くとまった人は見てて面白くないのでダメ。

打倒〇〇って言われて、敵役(?)に徹してくれる人も、憎めない感じで人気らしい。


…by 思い込みの激しい母😅



そう考えると、我らが阿部ちゃん先生は、どのタイプなんだろう?絶対に①を目指してますよね。


でも母によると、③に近いらしい。

失礼なッムキー


おバカキャラじゃなくて、純粋で真面目な所が③寄りなのだとか。

どうやら母は、阿部くんに完璧な姿を求めていないようで、あの誠実で一生懸命な姿がいいらしい。間違えても、次頑張って!っ応援したくなっちゃうんだそうで…

もちろん、ビジュアルが爽やかな感じも高得点らしい。


あれ?🤔これって…うちの母、、、


立派な阿部くん担じゃない!?



『爪痕を残す』って単に、番組に出て、ガツガツMCや共演者さんに絡んで目立つことだと思っていましたが。

どうも違うような気がします。

やはりその為には、ちゃんと戦う武器を用意しておかないとダメなんですね。

正直、何の武器もなく絡んでこられても、共演者さんも迷惑ですよね。


前から阿部くんは、Snow Manと自分の武器になるモノを追求して、気象予報士だったり、大学院だったり、クイズだったり…


あれだけ踊れて、歌えて、演技してて、

爽やかイケメンで、

スタイル抜群で、

クイズ番組で通用する力も持ってて、

しっかりした資格や肩書きも持ってて、


充分すぎるほどの武器を手に入れているのに、まだ上を目指そうとする向上心。

ただただ、脱帽。尊敬。


BBAファンとしては、

阿部くん、無理してない?

そんなに頑張らなくてもいいんだよ?

って言いたくなるけど、大きなお世話なんでしょうねー。

だって、彼の方がずっと大人で賢いんだから。メンバーという強い味方もいるしね。


だから29歳の阿部くんも、BBAは全力で応援したいと思います。

希望を言うなら、ちょっと抜けてる所とあざとい所を、多めでお願いします爆笑


この一年が、阿部くんの望みが叶う実り多い一年になることをお祈りしますグリーンハート


今だけ浮気照れ

大好きだよ、阿部亮平くんグリーンハーツ




今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊