ポヤポヤしてる間に、またまた当日に書けなかった。構想?は練ってたんですよ!

気を取り直して。


渡辺翔太くん、

30歳のお誕生日

おめでとうございます🎂


あなたの声が大好きです。

(岩本くんも言う)無邪気さと(笑ってしまうくらいの)冷静さ。そしてワードセンス。

渡辺くんのアンバランスなバランスの良さ?クセになってしまいます(笑)


この1年が、渡辺くんにとって、実り多い報われる年になりますように🙏


⚠️こっからはSnow Manには直接関係のないお話が続きます😅



デザイン方面のレッスンを受けると、おそらく出てくるワード『黄金比』。人が心地よく美しいと感じる比率だそうです。

名刺やクレジットカードの縦横の比率はこれに近いらしいですよ。←ホントか?


古くはパルテノン神殿やミロのヴィーナス、パリの凱旋門、阿部くんが行きたがっているサグラダファミリアにも使われてるようです。

ヨーロッパの人って、昔から『美』を数値化しようとしてたのかぁ。


同じく「美しい」とされる左右対称・シンメトリー。ヨーロッパの古い庭園や建物は、シンメトリーが多いです。

先日、エリザベス女王の葬儀が行われた、ウエストミンスター寺院もほぼ左右対称だと思いますよ。

世界遺産のヴェルサイユ宮殿も、シンメトリーの宝庫。庭園も壮大な左右対称でした。

昔行ったけど、あそこまでいくと、むしろ執念を感じて怖い😓


こんなふうに使われる美の基準ですが、顔にも当てはまるのか?


名画・モナリザの顔は黄金比らしいですが、魅力的ではありますが、絶世の美人ってわけじゃないですよね?

完全なシンメトリーの顔は、かえって違和感を感じるそうですし。


じゃあ、イケメンってどんな顔?



先日、美容室で担当の美容師さんと、そんな話題になりました。

✂️→美容師さん、🍫→BBA



✂️「国宝級イケメンランキングってあるけどさぁ、確かにイケメンだけど、この顔が国宝級?って思ったりするんだよねー」


🍫「わかるぅ〜、歳のせいかなぁ、今どきのイケメンがわかんないんだよねー」


✂️「そうなんだよねー」


🍫「うちではさ(我が家は父以外ここでお世話になってます)ジャニーズなら平野紫耀くんがダントツでイケメンってことで一致してるんだけどね」


✂️「平野くんね。確かにあの子は国宝級。

でもさー、永瀬廉くんとか松村北斗くんは、カッコいいと思うけど「国宝級」とは違うと思うんだよね」(←個人の見解💦)


🍫「だよね。「国宝級」って言葉がハードル高いよね。やっぱ、国宝級っていうなら平野くんだよね⁉️」(←個人の見解💦)



二人✂️🍫の見解は一致👍

そこに店長さん💇‍♀️登場



💇‍♀️「何の話?」


✂️「国宝級イケメンはジャニーズなら誰かって話で」


💇‍♀️「ジャニーズのイケメンかぁ🤔

天気の朝ドラに出てた漁師の子」

(永瀬廉くんね)

「それか、カムカムに出てた、すぐ戦死しちゃったダンナさん」

(松村北斗くんね)


✂️「平野紫耀くんは?」


💇‍♀️「カッコいいとは思うけど、国宝級とは違うんじゃない?」



2人✂️🍫の見解が、万人の見解じゃないことが、速攻でわかってしまった😓


そこでアラフィフ3人✂️🍫💇‍♀️は、20歳の新人ちゃん👩に聞いてみる。



👩「え〜、好みの問題じゃないですか?

私、自分の推しが世界一カッコいいと思ってるけど、それを他の人に強要する気もないし、同調して欲しいとも思わないし」



ど正論😅💦

その通りでございます。



私も岩本くんが(いつも読ませていただいてる、大好きなブログの主さんの言葉を借りるなら)


宇宙一カッコいい🤩🌟

銀河一イケメン😍❤️


と思ってるけど、そう思ってない人に無理に同意して欲しいとは思ってない!

だから、例のイケメンランキングに岩本くんを投票しようとは思わないんだなぁ。


なんとなく岩本くんは、万民受けするタイプじゃないと思ってます😓彼の魅力に気付けないなんて、人生損してる❗️って思うけどね😉


「国宝級」とか付けるからダメなんだ。

国宝ってさ、ちゃんと歴史的価値とか、公共性とか、色んな数値や事実をもとに指定されるわけで…。

いくら自分にとって御利益のある、地元の神社の仏像を推しても、それは国宝にはならないんだよなぁ〜。


もっと平和に、自分の推しのカッコ良さを語れる、みんなに優しいランキングのタイトルを付けてくれないかな。

そしたらBBA、喜んで投票するよチュー



ちなみに、「国宝級イケメン」ランキング。

Snow Manで投票するなら私は1択。

渡辺翔太くん

今は目黒くんが注目されてるけど、イケメン度で言ったら、私的には渡辺くん。

キレイとカッコイイ、両方持ってて「美しい」じゃないですか!!

結局、これも個人の好みだな真顔


まっ、Snow Man全員がタイプの違うイケメンなんだけどねウインク


岩本くんは…「秘宝級イケメン」なんてどうでしょうか?

知る人ぞ知るイケメン。

知ってる人は幸せになれるかもよ!?ラブラブ



今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊