楽しく自分らしく軽やかに

身体とココロを整えるサポートをします!

akariですハート

プロフィールはこちら

 

 

 

 

この間のことですが、

私にとっては大きな気付きがあったので

シェアしたいと思います。

 

 




 

 

先日、パートナーとちょっとしたことで

コミュニケーションの行き違いが

起きてしまいまして🥲

 

 


 

ちなみに以前の私なら

こういうときに

胸に引っかかる「モヤモヤ」しか

感じ取れなかったけど

 

 

今は自分がどう感じたのかを

だいぶん見つめられるようになったので

 

「あぁ悲しかったんだ」

 

ってわかるようになってきました。

 

 

 


それで

自分の感情に寄り添っていたら

どうやら悲しいだけじゃなくて

フツフツとした怒りのようなものも

あることに気が付いて🤔

 

 


「どうせ言っても叶えてもらえない」

「どうせ無理なら最初から期待させないで」

 

 

そんな拗ねた気持ちと怒りが混じった感じ。

 

 

 


 

それがわかって、

あーーーインナーチャイルドだ!!

って気がつきました💡

 

 

 


 

インナーチャイルドというのは

自分の中に住んでいる「小さな自分」のこと。

 

主に子供の頃に抱いた負の感情のことを指します。

 

その傷を抱えたまま大人になると

仕事や人間関係に影響を及ぼすことが

あるといわれています。

 

 

 

 

私の実家は動物🐎を飼っているので

毎日休みがなく

両親はいつも忙しそうに働いていていて

 

普通の家庭では当たり前のことも

叶えられることが少なかったように思います。

 

 

 

かまって欲しい

どこか連れて行って欲しい

一緒に遊んで

 

 

でも初めから無理だとわかっていたので

先に自分が諦めることで

叶わなかった時に傷つくことを

回避していたのです。

 

 

なんて健気な子🥺

 

 

 

 

そんな小さな「あかりちゃん」に

気がついたので

寄り添って話を聞いてあげました。

 

 

 

そうすると

少しずつ落ち着いてきた😌

 

 

 

そっかーー、

そんな気持ちを握りしめてたんだ!

 

 

と、喧嘩したことよりも

その気付きに興奮w

 

 

 

 

そのあとは

相手にもちゃんと

自分が思っていることを伝えられて

無事に仲直りできました😊

 

 

 

image

 ようやく初詣に行ってきたよ♡

 

 

そっか、

私ってそんな風に思ってたんだ!

 

 


 

 

それがわかった数日後に

とあるセッションを受けたんですが

 

 

そこでこの気付きの話をしたら

もう少し深掘りしましょうということになり

「ヒプノセラピー」を受けました!

 

 

 

 

ヒプノセラピーは

催眠状態に入って潜在意識にアクセスし

そこに潜んでいる問題を解放していくものです(たぶん)

 

 


 

今回の気付きで

「私はいつもかまってもらえない」

というインナーチャイルドに気付いたので

 

 

それを感じた

小さな頃の自分にアクセスしました。

 

 




.

.

.

 

 

昔の記憶の中

小さな妹のお世話で忙しそうな母

それを見守る私

 

 

かまってもらいたいけど

言ってもきっとダメだろうな

 

 

小さな頃から察するのが得意だった私は

かまって欲しいという想いを口にすることなく

始めから諦めてシュンとしていました。

 

 



 

そんな小さな私に

(意識の中で)大人になった私が声をかけて

話を聞いてあげたり一緒に遊んであげることで

小さな私は喜んで笑顔になってくれました。

 

 

そして誘導を受けながら

そんな小さな自分を癒すことができました☺️

 細かくは割愛w

 



よかった💕

 

 

 




 

そして

意識の中の母にも話を聞くことができたんですが

 

 

なんと

私が寂しがっているということに

気付いていなかったんです!

 


 


えーー!気付いてなかったんだーーーー!!

 

私的にはビックリ😂

 

 


言わなくてもわかってるって思ってた

察するって標準装備じゃないの??w

 

 


 


 

これ、私のもう一つの課題の

 

「思っていることを素直に伝える」

「本音を言う」

 

 

 

特に、大事な人に対しては

迷惑をかけちゃいけない

困らせてはいけない

 

 

そんな想いが強く出てしまって

自分の想いがちゃんと伝えられない

というのがあって。

 

 


 

なんだけど、

言わないけど察して!!って

面倒くさいことを求めてたと思う🤣

自分はできるから余計w

 

 



で、

「本当に言葉にしなきゃわからないんだ⁉︎

ってことがようやくわかった🤣🤣

 

 

頭ではわかっていたつもりだったけど

それが腹落ちした瞬間でしたw

 

 

 


 

なので

 

☝️自分が思っていることはきちんと伝えよう

☝️伝わっていると思ってもきちんと言葉にしよう

☝️丁寧にコミュニケーションを取ろう

 

と改めて誓ったのでしたw

 

 

 


 

自分も、

察したつもりで勝手にそうだと思い込んでる

ってこともあるかもしれない。

 

 

 

結局は

言わなきゃ・聞かなきゃ

本当のところはわからない!!🤣

 

 


勝手に思い込むのはやめましょうwww

 

 

 

 

そんな一連の気付きでした!

気付いて良かった!!w

気付いたら枠って外れるよね♡


 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

流れ星本来の自分を思い出す

 メディテーションオイルトリートメント流れ星

 

 

詳細はこちら♡

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは公式LINE音符

 

コチラをタップ♡↓

image
 
 
公式LINEにご登録されると
登録特典として
初回限定!1000円引のクーポンが受け取れますキラキラ
 
ぜひご登録下さいハート
 

 

 

 

HPはこちら♡

 

 

 

 

 

クローバー札幌市内自宅サロンクローバー

 <プライベートサロン燈 -あかり- >
 

 地下鉄南北線 平岸駅から徒歩5分

(ご予約時に詳細をお伝えします😊)
 

営業時間: 10時〜18(最終受付16)

不定休
※時間やお日にちなど、ご要望があればご相談下さい