楽しく自分らしく軽やかに

身体とココロを整えるサポートをします!

akariですハート

プロフィールはこちら

 

 

 

ただいまご予約受付中のメニュー♡

メディテーションオイルトリートメント



 

 

 

8月24日、あ〜すらぼさんで

軽食付きのビーガンお話会おにぎりを開催しましたキラキラ




実はこのイベント、

Instagramではご案内していましたが

ブログでは投稿してませんでしたガーン




開催レポの前に、

Instagramの投稿から一部引用して

紹介編をどうぞ笑い泣き



↓  ↓  ↓


実はビーガン歴約4年の私。

雑穀がメインの和ビーガン

「未来食つぶつぶ」を実践しています。



始めたきっかけはというと

たまたま食品添加物の本を読む機会があって

添加物の危険性がわかったときに

スーパーでは添加物の入ってないものを選ぶ方が

難しい現状で

「じゃあ何を食べたらいいの?」と思って😂


栄養学とか何か食事のことを学ぼうかなと思った時に

たまたま参加したセミナーが

「未来食つぶつぶ」のセミナーでした。



「未来食つぶつぶ」がビーガンだとわかったのは

セミナーに参加してからw


ビーガンって言葉も知らなかった私😂

それでもそこから少しずつ

生活に取り入れていって

今では自炊の98%がビーガンメニューです!

(たまに焼き鮭が食べたくなるのでw)



4年も続けてこられたのは

🍀美味しい ←これ1番大事!

🍀アレルギーが治ったり体調が良くなった

🍀安心して食べられる

🍀簡単なメニューもたくさんある

他にもまだまだあるけど

この辺が大きいかなと思ってます。


やっぱり何をするにも身体が資本、

身体は生きていく上で大切なパートナーです。

食べ物が身体を作っているし

食べることは「生きること」


身体が喜ぶ食事を毎日食べられるって

ものすごく幸せなことだなと思ってます☺️

⭐︎

そんな私が実践しているビーガン食

「どんなものかな?」「美味しいのかな?」

興味はありませんか?

8/24、あ〜すらぼさんでイベントを行います🎶



↑  ↑  ↑

ここまで




そんな感じで

イベントをさせて頂いた訳ですw




お話会の前には

私がリクエストして

「セルカラーリング体験会」も開催して頂き

コラボイベントとして行いました爆笑






それでは開催レポです!!飛び出すハート




 

セルカラーリングは

直感で選んだ線と色で点々を打っていくんですが

 

どんな仕上がりになるか

始めは全く想像できないけど

段々と出来上がっていく様子がとっても楽しいキラキラ

 




3時間弱でしたが

無心で点々を打ち続ける時間は

楽しくてあっという間でした!

 



出来上がりは

近くから見るのと遠くから見るのとでは

また違った見え方がするし

 

同じ下絵を使ったはずの

他の参加者さんとも全く違う出来上がりになって

それを見比べるのも楽しいラブラブ

 


とにかく体験できてよかったです!

ハマりそうーラブ

 





 

その後はみんなで食事の準備ウインク

 

早起きして握った五穀おにぎりを中心に

盛り付けしていきます!

 

 


今回のメニューはこちらラブラブ

 

おにぎり無農薬ゆめぴりかの五穀おにぎり

 (梅、エゴマふりかけ入り)

おにぎり無添加塩スープ

おにぎり板麩とピーマンの炒め物

おにぎりきゅうりもろみ漬けの玉ねぎ和え

おにぎり実家でとれたミニトマト

 

お団子甘酒クッキー

お団子クラッカー2種(高きび、コーン)

お団子ビーガンあんこ

お団子ひえ粉のナッツぎっしりヌガーバー

 


張り切って予定よりもモリモリチューw

 


どれも美味しいー!!と大絶賛を頂きましたラブラブ

 





特に評判が良かったのが

板麩とピーマンの炒め物と、無添加塩スープ

 



板麩自体が初めてという方ばかりだったんですが


食材2つだけのシンプルな炒め物だけど

しこしこしたしっかり食感の板麩が

癖になる美味しさキラキラ


 

簡単なのでピーマンがあるときは

家で出番の多いメニューです。

 




そして無添加塩スープ。

 



これは塩をお湯で溶いただけの

衝撃の手抜きスープなんですがw

(海藻と薬味は入ってますw)

 


本当に身体に染みるーー照れ

 




なんせ体液は生理食塩水みたいなものですので、

身体が欲する水分なわけです。



 

でもこれは塩の質と濃度が決め手です。


そこさえ守れば

いつでも簡単に美味しいスープができますキラキラ

 


皆さんおかわりされていましたウインク

 





そしてスイーツを食べながら

楽しくおしゃべりタイム飛び出すハート

 


やはり食事というのは毎日摂るものですし

健康にも直結するので

興味がある方が多いですよね!

 



今回用意した食事やスイーツは

どれも簡単に作れるものばかりなので

ぜひ皆さんにも知って頂きたいなと思います。



 

終わった後に「身体が軽い!」との感想も頂き、

身体の喜ぶ食事ってやっぱり良いなラブラブ

思ったのでしたおねがい

 





 

ビーガンお話会は

リクエストがあればまたやりたいなと思っていますニコニコ

 


もし気になる方がいらっしゃれば

ご連絡頂けると嬉しいですキラキラ


 

 

 

 

 

お問い合わせは公式LINE音符

 

コチラをタップ♡↓

image
 




Instagramアカウントピンクハート

 
 ビーガン料理のInstagramアカウントナイフとフォーク
 

 

 

クローバー札幌市内自宅サロンクローバー

 <プライベートサロン燈 -あかり- >
 

 地下鉄南北線 平岸駅から徒歩8分程度

(ご予約時に詳細をお伝えします😊)
 

営業時間: 10時〜18(最終受付16)

定休日月曜日
 ※ご要望があればご相談下さい