楽しく自分らしく軽やかに♡

身体とココロを整えるサポートをします!

akariです

プロフィールはこちら

 


私は去年まで

病院で理学療法士をしていました。




困っている方、不自由な方の力になりたい




それには

ちゃんとした技術を提供できること

理論的に説明できること

科学的根拠に基づいていることが大事だと



解剖学や運動学はもちろん

川平法やPNF

フェルデンクライスメソッド

色々なことを学んできました。







でも気付いてしまった

「人のことよりもまず自分をなんとかしたい」

という想い笑い泣き





数年前に

amical bodycareに出会って



私のような

身体もココロもガチガチになった女性には

「緩む」ことがすごく大事だ!と


ボディケアを始めました。




ボディケアを始めてからは

身体も楽になったし

生きることも楽に、そして楽しくなりました。




そうやって昔の私のような女性たちにも

緩んでもらいたい

もっと自分らしく楽に楽しく生きてもらいたい!と


今年の1月から

自宅でボディケアサロンを始めました。








そして今度は


オイルトリートメントに出会ってしまいましたw





今までにもオイルトリートメントを受けたことは

あったけど



確かにリラックスはするけれど

痛みを取るとか、目に見える効果があるとか

そういうものではないなぁと感じていて


整体とか骨格矯正とか

効果がわかる施術を受ける方が好きでした。





でも今年に入って


グリーンローズガーデンさんで


なおこさんのオイルトリートメントを受けたときに



(施術する方も)気持ち良さそうだなーー」

「あーー私もやってみたいなーーー」と


湧いてしまったのでしたびっくりw





施術を受けている間、

寝ているような起きているような不思議な感覚で



さまざまなビジョンが見えてきて

その中には私がオイルトリートメントしている姿もあって!!



なんとなおこさんもその様子が見えたと

あとで教えてくれました。



なんか上と繋がってたんだろうなぁw






で、5月に試しに基礎講座を受けてみたら

やっぱり良かったラブラブ





以前はそれほど魅力を感じていなかった

リラクゼーション、メディテーション(瞑想)

要素が強いところに惹かれました。




オイルを介して直に素肌に触れることで

自分と相手の境界線が曖昧になって

より一つになる感覚。



そこで得られる安心感や癒し、

創り出されるエネルギー。。



そして何より

施術する側もされる側も

めっちゃ気持ち良いラブラブ




昔は理論派に憧れてたけどw

超感覚派の自分をもう素直に認めます笑い泣き








ということで、決めました!


8月に本講座を受けてきます!!






私的には

「今年ボディケアサロン始めたばっかりでしょ」とか

「気軽に出せる金額じゃないし」とか


ごちゃごちゃ考えて

結構勇気がいる決断だったんだけどw



決めてしまったらもう楽しみでしかない






講座受講後は

15名に施術した後にチェックを受けて

OKが出れば認定を頂けることになるので


819日以降で

モニターを15名様分募集する予定です!




詳細はまた後日お知らせします




また新しいことやっちゃうよー♡w







理学療法もボディケアもオイルトリートメントも


それぞれに良さがあって

それぞれ必要としている方がいます。




どれが1番だとか、これさえやればとか

そういうことではなく



その時受け取りたいものを

必要なタイミングで

受け取れれば良いんだと思っています。




私もまだボディケアを手放す気はないし

今まで培ってきたことが消えるわけでもない。





ただ今は

この不思議な世界と繋がっちゃう

オイルトリートメントの熱が上がって

なんかやってみたい!に抗わなかっただけw






今後どうなっていくかは分かりませんが

このタイミングで新しいセッションを始めたいと思います爆笑





今後をお楽しみにキラキラ





もちろんボディケアも

今まで通りご予約可能です!ラブラブ



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

🍀札幌市内自宅サロン🍀

 <プライベートサロン燈 -あかり- >

 地下鉄南北線平岸駅から徒歩8分程度

(ご予約時に詳細をお伝えします)

 90分体験セッション5000円

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

公式LINEよりご連絡下さった方には

今だけ!

通常20分2000円のヘッドケアを

"20分1000円のサービス価格" で

追加頂けます✨

 

ヘッドケアだけでも身体が緩む〜♡と

とてもご好評頂いてます😊

 

ご希望の方は

お申し込み時にお知らせ下さいね!

 

 

公式LINEの登録はこちらをタップ♡↓
image