楽しく自分らしく軽やかに♡

身体とココロを整えるサポートをします!

akariです

プロフィールはこちら

 


前回の続きです。



前回はコチラ




写真嫌いの私が

どうやって自分の写真を

SNSに出せるようになっていったのか?


それについてお伝えしますね!







自分でビジネスをするなら特に

顔を出した方が

圧倒的に自分を認知してもらえますよね?



それはわかるけど、私は嫌でした笑い泣き






顔を出すことが本当に嫌だ!!!

という人は

出さないという選択をしても全然良いと思うんですが




私は「嫌だー!」という気持ちの中に

ほんのちょっと

「やってみたいかも」という気持ちがありました。

(始めはそれすら認めたくなかったけどw)





この「ちょっとやってみたいかも」が

わかってしまったら


その声、ちゃんと拾ってあげましょう!

いわゆる「魂が求めているもの」の可能性大です♡










で、いざやろう!というとき

いろんな方法があると思いますが



オススメなのが



自分が抵抗のない範囲でやってみて

少しずつその範囲を広げていくです。




よく聞く方法かもしれませんが

やっぱり効果的キラキラ






まずは

「このくらいだったらそんなに抵抗なくできそう」

という範囲でやってみる。







私の場合(インスタ)



見る専門

仲の良い人にいいねやコメントをしてみる

鍵アカで投稿してみる

(誰も見てなくてもアウトプットの練習)

鍵を外してオープンに

自分以外の写真を投稿してみる

誰かと一緒に撮った写真を投稿してみる

自撮り投稿!!(まずストーリーからw






こんな感じで

実際はもっと細かくスモールステップで


抵抗が薄れて慣れてきた頃に

次のステップに進んでいました。







ちょっと頑張ればできる範囲で

「えぃ!」っとやってみる。



この「ちょっと頑張ればできる範囲」というのがミソで

これには自己対話が必要です。



抵抗がありすぎてもダメ、楽すぎると成長しないw


そして自己対話するときは

ちゃんと身体の声を聞いてあげてね!







で、やってみると意外と

「なーんだ、こんなもんか!」となります




もし最初は抵抗があったとしても

何度かやっているうちに慣れてきますw





この繰り返し。





そうすると、気付いたらこんなに変わっていた!

と自分でも成長にびっくりするかもしれません。





あとは投稿した後の

周りの反応を気にしないというのも大事笑い泣き




やってみたいと思った自分の声を採用できた!

というところにフォーカスしてあげます





でも、意外と褒めてもらって

調子に乗ってどんどんできちゃうかもね♡








外見のコンプレックスが強かった私。




「自分のことを、私ってなかなか良いじゃんと思えるようになりたい」

「自分をもっと好きになりたい」



それはずっと私の中でのテーマでした。






そう思えるようになるには本当に時間がかかりました。


まだ「私なんて」が顔を出すこともあります。




でも、以前よりも確実に

「こんな自分も良いな」と思えるようになっています。






前回の撮影以降


メイクレッスンを受けてみたり

エステに行ってみたり

外見を磨くこともしていました。




それももちろん

自分に自信をつけることに繋がりました。





だけどやっぱり大きかったのは

自分の中の意識が変わってきたこと。



そして意識の変化が

実は外見の変化へと繋がるのです♡



これめっちゃ大事な話





でもその話は長くなりそうなので

(いや、むしろこっちの方が重要だけどwww)


また今度ということで♡w





お読み下さりありがとうございましたラブラブ




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

🍀札幌市内自宅サロン🍀

 <プライベートサロン燈 -あかり- >

 地下鉄南北線平岸駅から徒歩8分程度

(ご予約時に詳細をお伝えします)

 90分体験セッション5000円

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

公式LINEよりご連絡下さった方には

今だけ!

通常20分2000円のヘッドケアを

"20分1000円のサービス価格" で

追加頂けます✨

 

ヘッドケアだけでも身体が緩む〜♡と

とてもご好評頂いてます😊

 

ご希望の方は

お申し込み時にお知らせ下さいね!

 


公式LINEはコチラをタップ♡↓
image