私は去年までの16年間、

理学療法士として病院で働いていました

 

 

病院にはたくさんの患者さんがいて

毎日毎日、分単位のスケジュールで施術していました。

 

 

 

 

でも人のことよりも😂

自分のことをなんとかしたい!

なんとかして欲しい!

と、いつからか思うようになっていました。

 

 

 

講習会で習ったことも

「あの患者さんに良さそう!」よりも

 

「自分に当てはめるとどうなんだろう?」

 

と考えることの方が多かったのです。

 

 

 

 

昔は身体が柔らかかったはずなのに

 

気付いたら身体はガッチガチで万年肩こり。

 

膝が痛くなったり腰が痛くなったりもよくありました。

 

 

 

ヨガに通ったりもしていましたが

その時は少し良くても

通わなくなったらすぐに元通り。

 

 

身体が硬くて気持ちよくポーズもとれないのです。

 

 

だからポーズの前にこの筋肉の緊張をほぐして!

って、いつも思っていましたw

 

 

 

 

 

とにかく

 

「自分が緩みたい!」

 

という気持ちが段々強くなっていったのです。

 

 

 

 

GWに実家に帰って撮ったたんぽぽ♡

 

 

 

そんな時に出会ったのが「amical」というボディケアメソッドでした。

 

 

 

たまたまアメブロでamical創始者のアミさんのブログを見つけて

 

今まで習ってきたことと真逆の考えに興味が湧いて

ブログを読み漁りました。

 

 

 

そして気付いたらトレーナーの資格まで取っていましたw

 

 

 

 

amicalは頑張らないメソッドです。

 

「身体もココロも緩んで本来の自分を思い出そう」というもの。

 

 

 

 

今まで頑張ってやってきたことは決して無駄ではないけれど

これからはもっと楽に、肩の力を抜いてやっていってもいいんじゃない?

 

 

 

そう思えるようになってから楽になりました。

 

私の施術はこのamicalボディケアがベースになっています。

 

 

 

 

それでも

トレーナーの資格を取ったからといって

すぐに仕事を辞めようという気には全くならずw

 

 

今までエビデンスを重視して論理的に考えていた世界にいたのが

急に感覚重視の世界に飛び込んでも

自分の感覚に自信が持てなかったのです。

 

 

 

なので地道にセルフケアはしていましたが

誰かに施術したり

教えたりすることはありませんでした。

 

 

 

でもセルフケアをしていると

やっぱり本来の自分に戻っていくものでw

 

 

興味のあることをいろいろ試したり

突き詰めていくようになりました。

 

 

 

 

その中でも一番私が時間を割いたのは

「意識のこと」

(ちょっと範囲が広すぎますがw

 

 

 

心理のことを学んでみたり

占いやスピリチュアル的なセッションを受けてみたり

 

もちろんamicalも続けていましたが

他のボディケアセッションを受けてみたり

 

 

 

自分らしく生きるために障害になっているものはなんだろう?

どうしたらもっと自分らしく生きられるようになるのかな?

 

 

 

思い返せば

昔からずっと人の目を気にしていたし

何がやりたいかもわからない状態だったのが

 

 

「自分軸を取り戻す」ということを意識し出してからは

明らかに変わりました。

 

 

 

 

そして段々と

自分が何がしたいか、したくないか

何に喜びを感じ、違和感を感じるか

どんな思い癖があるのか など

 

 

自分のことがより細かくわかるようになってきました。

 

 

 

 

そうすると

もっと自分らしく生きられる環境を

自分に与えてあげたくなってしまってw

 

ついに仕事を辞める決断をし、

自分のサロンを始めることにしたのです

 

 

 

 

続きはまた次回

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 札幌市内自宅サロン

クローバープライベートサロン燈 -あかり-クローバー

 地下鉄南北線平岸駅から徒歩8分程度

(ご予約時に詳細をお伝えします)

 90分体験セッション5000

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

公式LINEよりご連絡下さった方には

今だけ!

通常202000円のヘッドケアを

"201000円のサービス価格

追加頂けます

 

ヘッドケアだけでも身体が緩む〜

とてもご好評頂いてます😊

 

ご希望の方は

お申し込み時にお知らせ下さいね!

 

 

image