緩みたいのになかなか緩まないなー、、

なんでかな?


って方、いませんか?



はい、昔の私ですw





そんな時にちょっと確認してみて欲しいことをまとめてみました!看板持ち








①「なんとかしてくださーい!お任せします!」

と完全にセラピスト任せの方は、なかなか緩みません。




以前病院で働いていた時、

依存的な患者さんってたくさんいました。


でもそういう方ってなかなか良くならないんですよね。




「なんとかしてくれるんでしょ?」

って、なんとかなりませんw



それ、あなたの身体ですよね?

あ、ブラックなとこ出ちゃったw



私はただサポートをするだけしかできないんです。




ここまでひどくなくてもw

自分ごととして主体的に考えられるかどうか

ということはとても大事です。








② 頭(思考)では緩みたいと思っていても

潜在意識下では緩みたくない

と思っている方もなかなか緩みません。





身体は緊張することで自分を守ってくれているのです。



「緩んでもいいよ」と許可する必要があります。



緩んでもいい=本来の自分に戻ってもいい です。




本来の自分に戻っちゃったら困ること、

ありませんか?w

(こんな自分がバレちゃったら困る!とか

でもそれは自分がそう思っているだけで

出してみたら意外と受け入れられるかもしれませんよ?




そして身体が緩むと感情も感じやすくなります。





怒り、悲しみ、寂しさ

今まで感じないようにしていたことも出てきやすくなります。




そんなの嫌だ!と思ったあなたは、無理に緩もうとしなくても良いのです。



緊張することでのメリットもあります。



なので、まだ緩みたくない!という場所があっても

「今はそうなんだね」と寄り添うだけ。



そうして寄り添っていると

「緩んでもいいかな?」という時が来ると思います。



その時に緩められれば良いのです。




少しずつ、心と身体を整えていきましょう



どちらもつながっているので

どちらから整えても大丈夫。




そして

「やっぱり自分らしく生きていきたい!」

と思ったら、どんどん緩んでいきましょう




私がお手伝いしますよ




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 札幌市内自宅サロン

 <プライベートサロン燈>

 地下鉄南北線平岸駅から徒歩8分程度

(ご予約時に詳細をお伝えします)

 90分体験セッション5000

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


公式LINEよりご連絡下さった方には

今だけ!

通常202000円のヘッドケアを

"201000円のサービス価格

追加頂けます


ヘッドケアだけでも身体が緩む〜

とてもご好評頂いてます😊



ご希望の方は

お申し込み時にお知らせ下さいね!