お休みの日、

特に何をした訳でもないのに


なんだか疲れがとれないなぁ


なんて感じることはありませんか?






そんなあなたはきっと頭の中が休めてません






身体は動かしていないのに

頭の中が忙しくあれこれ考え事をしていると

疲れってなかなかとれません。




じゃあ何も考えずにぼーっとしよう!


と思っても

意外とできないものです。






私も思考優位(というか思考の量が多い)なので

なかなか頭の声が収まりませんでしたw





そんな方にオススメなのがボディスキャンです流れ星





サロンに来られた方には必ず行います。

(これは施術前後の身体の変化を実感してもらう目的もあります)





ボディスキャンは

マインドフルネスの世界では有名ですよね!





横になって身体の様々な場所に意識を向けていく方法です。



一般的な瞑想が苦手な方にもおススメです。







ボディスキャンの良いところは2つ。



①意識的に身体に目を向けることで

普段気付きにくい身体の状態に気付くことができる。




今の身体の状態、意外と気付いていないのではないでしょうか?




改めて目を向けてみると


「首に力が入ってるなぁ」

「右肩の方が上がってる感じがする」

「なんか腰反ってるかも」


こんな風に見えてくるものがあるはずです。





前回も身体の声を聞くことは大切!と伝えましたが、


身体に目を向ける習慣がないと

緊張していても気付かないことって


実は結構あります。




まずはあなたの身体の状態に

気付くことが第一歩です。



そして気付いたら、

それからどうするか決められるのです。






②「今」にいることができる。



あなたの頭の中は

意識が過去にいったり未来にいったりしていませんか?




特に

まだ起きてもいないことを想像して悩んだり

過ぎてしまった過去の出来事を何度も思い出したり



これはかなりエネルギーを消耗します。






「今、この瞬間」をしっかり味わう。






そうすると

頭がスッキリして、

  

直感が冴えたり

集中力が増します。


余計なことを考えなくなるので決断も早くなります。







「今、この瞬間」をしっかり味わうというのは

五感をフルに使って、出てきた感情もしっかりと味わうこと!




そうすると日常の豊かさをより感じられると思いますキラキラ





この間撮ったコブシの花←たぶんw





ボディスキャンをしても最初はあまりよくわからないかもしれません。





でも慣れてくると日常生活の中でも緊張に気付けるようになります。





まずは

たった1分間だけでも



ボディスキャンで

意識的に身体の声を聞く時間を

とってみてはいかがでしょうか?








緊張には気付いたけど自分ではどうにもできない!

という方は

私が緩めるお手伝いをしますよピンクハート



また、私のサロンでは

自分でできる「セルフケア」もお教えしますので

ぜひお家でも取り入れて頂きたいですラブラブ





*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 札幌市内自宅サロン

 <プライベートサロン燈-あかり->

 地下鉄南北線平岸駅から徒歩8分程度

(ご予約時に詳細をお伝えします)

 90分体験セッション5000

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


公式LINEよりご連絡下さった方には

今だけ!

通常202000円のヘッドケアを

"201000円のサービス価格

追加頂けます


ヘッドケアだけでも身体が緩む〜

とてもご好評頂いてますニコニコ



ご希望の方は

お申し込み時にお知らせ下さいね!