突飛な才能持ちというのは 割とマイノリティ側に多いのは当たり前だったりします なぜなら考え方が根本的に違う場合が多い 

(*´○`)o¶~~♪GREEN DAY のマイノリティ


スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 



 

 



 

 

最近インスタupしてないのにフォロワーがちょこちょこ増えていく謎(?_?)

あとは韓国人の明らかにどっかのライダーよね?系の人からのフォローが増えてきた謎


たまに仕事しながら

あれ?俺左利きだっけ•́ω•̀)?って自分でもなってる今日この頃です


今日も暑かった( •́ㅿ•̀)(•́ㅿ•̀ )ネー
弘前は午前中が暑いです今年は
夜は割と涼しいってか熱帯夜がまだ無いか
数時間程度 熱帯夜気味だった夜がある位で
逆に去年の今頃よりは積算気温で見たら低いんじゃないかな?

夜はサーキュレーター(ダイソーで1000円)だけで寝れるし
明け方3時くらいに寒くて起きたりするもんな

ほかの県に比べたらかなりマシな夏です 





説明下手な自分よりYouTube貼っておきますw

俺氏はこれ本当だと思います

群れる人達って基本的に群れ以外の意見とかを理解しないってのを実体験で分かってるからです 

どんなに証明しようが結果をだそうが
何かしら無理矢理こじつけて自分達のルール内で判断して却下します

俺これに関しては本当に馬鹿なんだろなって思ってる
前に書いたレッスンチェック云々の話もまさにこれなんだよね( ˙▿˙ )☝
だから説明面倒くさいから動画を見てください
マイノリティ俺氏からのプレゼンですw←煽り

俯瞰視点を持って動画を見て自分に照らし合わせないと話を聞かない馬鹿丸出しになるよマジで

さてさて 俺氏さんは大概ちょっとした体の使い方を見るだけで
あっこの人スポーツダメなんだ
あっこの人自分では分かってないけどスポーツ出来る人じゃん
多分ほぼ100%分かります

ちょっとした身体の使い方が1番出るのが
バスケです
結構特殊なんでねバスケって

1番分かりやすいのがジャンプシュートができるかどうか
レイアップとかじゃなくてシューティングの方ね
これを1回見れば分かる 本当にw

ジャンプシュートって凄い難しい要素だらけなんですよ?
体を屈める
地面を蹴る
タイミング良く蹴った力を最終的にボールに伝えられるか!←これが重要

細かい事言えばワンアクションだのツーアクションだの ヘッドアップがーだのありますが
ジャンプシュートの時の身体の使い方ってね?

スノーボードのターンと身体の使い方がほとんど被るんですね実は 

ね?意味わからんでしょ?w

差って言ったら上に飛ぶか前に飛ぶかの差位
そしてリズム感と力を伝達できるかどうか

ちなみに自分の場合はワンアクションでもツーアクションでも どちらでも打てます 
ケースバイケースで使い分けするしね
昔はワンアクションシュートはダメだ!ってね言われたもんだが
今のNBAではワンアクションが主流化の流れです 

バスケのジャンプシュートって本当にその人の運動能力 身体を使える人なのかが丸わかりになる

スノーボードでも意外とね
スポーツ不得意なんです(自称)の人の方が実はセンス持ちだったりしますからね

滑らせてみて軸移動を自然に出来る人はセンスありです

逆に頭でっかちに半端にスノーボードを覚えて来たあたりの人が軸移動出来なかったりするからね

これがスノーボードの常識!みたいな固定概念に囚われていくからなんだよね 

動く板の上で移動しながら体軸を移動するってのは当たり前のようで全然凄い事よ?

変化していく雪面に対して足裏からの情報で身体をコントロール出来てるって事だから

個人的な経験では自分が上手いって勘違いしてる人に多いのがブロッキングと硬直を同じだと思ってる率が高い
ブロッキングってのは根本的には楔を打ち込んで芯 体軸の安定感って事よ?
単に身体を固めるんじゃないんやで?

勘違いに多いんよ本当に
単におめーは体が硬直してるだけって奴

体軸の安定感が出来て初めて
体軸の前後動作が理解出来ていくからね実際
ちなみに俺氏の仲間うちにはピッチング動作ができる人は居ません

ピッチングて簡単じゃないからね
自分でも2週間位ピッチングでつまづいたもんな~
ノーズがどん詰まりすんだよなw
前後動作じゃなくて前動作しかしなくてw

そういうレベル帯に誰が先に入って来るのかが楽しみではありますw

道具の性能も限界まで色々試さないとわからんのよね実際
どこまでも曲げてみる(ターンって意味ね)
どこまでも乗りしてみる
とりあえず回してみる
色々色々色々色々試せ!やれ!自分でやらないと自分の板の活かし方は作れない!

なんだかまとまらない日だな今日は
日中に暑くて水分取りすぎて具合悪くなるっていう最悪なパターンで今眠い(*pω-)。O゜

デハ( ゚д゚)ノシ サラダバ-🥗